世界遺産アンコール遺跡群探訪5日間~1日目 TUK TUK散策、イルミネーション~

さて、きれいなホテルでのんびりと・・・というわけにはいきません!!
ガイドさんのオプショナルツアーを断り、
(だって、ナイトマーケットで一人$20(¥2,400)て・・。)
時間があるのは1日目の夜だけなので、
取り急ぎ、ラッキーモールという所に行こうということになりました。

交通手段は、ツクツクです。ホテルの前にたくさん停まっています。
こちらは、お値段交渉します。

DSC06946.jpg

(中にはこんなツクツクが!!こちらは、バットマン。実際は載ってませんが。)

日本人とわかるとかなり、ぼったくられるケースもあるようなので、
注意が必要です。取り急ぎ、はじめは、8ドル(960円)とか訳わかんないことを言ってましたが、
最終的には、6ドル(720円)で往復、待ち時間込で成立しました。

残念ながら写真撮るの忘れたのよね・・・。(^^;

後で聞いたら、ラッキーモールは地元の人は
エスカレーターに乗りに来るそうです。
なぜなら珍しいから。そして、ラッキーモールは3階しかないので、
商品があまりないといってました。たしかにモールとはいえ、
小さめだったような・・・。ただ、冷房がガンガン効いていて寒かった・・。

そして、小さいお店がたくさん入ってました。

1階のスーパーマーケットでお土産などを買って帰りました。
スーパーで買ったお土産たちは一番最後にアップしたいと
思います。

まだ、時間が早かったので、エンプレスホテル散策をします。
今の時期、クリスマスとハッピーニューイヤーということで、
ホテルのイルミネーションがとてもきれいです。
私たちの泊まっているホテルや、周りのホテルもイルミネーション合戦!!ですね。

ちなみに、私の使っているカメラはコチラ・・・。

icon
icon

イルミネーションに強い神レンズを使用しました!

icon
icon

意外と、単焦点で、50mmだと近すぎてうまく撮れなかったのですが(^^;

DSC05854.jpg

プーさんにモデルになってもらってツリーを背景に玉ぼけを作りました。
キレイなイルミネーションを見れて、ぷーさんも嬉しそうですね♪

DSC05857.jpg

そして、あんなに食べたのに小腹が減ってきたので、
マレーシアではまった「ミーゴレン」をお湯を沸かして作ってホテルで食べました。

IMG00164.jpg

スーパーでミーゴレンは$0.85(102円)
ビールは$0.5(60円)すごい安い~!!!
ちなみにビールはホテルの冷蔵庫に入ってましたが、
1本$2.5(300円)と5倍でした。絶対に外で買った方がお得!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました