台湾旅行(飛行機)

CX451便15:30分成田発の飛行機で出国です!

キャセイパシフィック航空は2回目の利用です。
香港の空港会社で、基本中国語が飛び交っていますが、
日本人添乗員も2名いたので、アナウンスも
中国語、英語、日本語で放送されていました。

旦那は、初めての利用で、席がフワフワしていると感激?
してました。

飛行機の窓から富士山がとっても綺麗に見えました!!

富士山

富士山は、日本人の心!!ですね。

そして、お楽しみの機内食。
エコノミークラスは、2種類から選択できます。

1.ビーフカレーライス
機内食1

こちらは、結構お味が辛めです。普通に食べられます。

2.チキンソテー
機内食2

こちらは、タレが甘かったです。
自分的には、カレーのほうが好きかな。( ..)φメモメモ

台湾と日本の時差は1時間。(台湾のほうが1時間遅い)
行きは向かい風の影響で、4時間5分かかります。(到着予定は現地時間18:35分)

このプランは、台湾到着時間が18時以降の場合は両替店には立ち寄らないので、
台湾の桃園国際空港で両替をしました。

レートは、0.3435で、手数料が30元です。
ちなみに、2003年2月に成田空港の三井住友銀行で両替した時は、
レートが、0.38746でした。手数料が上乗せ?されている分、ちょっと高めですね。
一番レートが良いのは、旅行会社で両替すること!!
手数料分がないからお得なんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました