5日目~ロイヤルセランゴール~

さて、お次は、ロイヤルセランゴール工場見学です。

まずは、こちらのシールを貼ってから入場します。

DSC00999.jpg

長いエスカレーターを通り抜けると工場見学が始まります。

DSC01001.jpg

ざっと、歴史等を紹介されます。

こんなところに、ピュータでできたツインタワーが!!

DSC01004.jpg

まずは、ピュータ(スズ)製品の体験ということで、

DSC01006.jpg

こちらのスポーツドリンク「100 PLUS(ハンドレッドプラス」という
炭酸飲料が配られました。

DSC01008.jpg

もちろん、入れ物はピュータです。
するとどうでしょう!
飲み物が入っているところだけがすっごくヒンヤリ。
これで、ビールとかを飲むと
・・・と考えただけでもいいですね~!!

DSC01007.jpg

ピュータ製品の体験が終わったところで
いよいよ見学が始まります。

熱心に模様を作っている工場の人。

DSC01015.jpg

マグカップなどの取っ手をひたすら作ります。

DSC01010.jpg

こちらは、模様をたたいてつけていきます。
ポールさんが、もし上手にできたら24金の何かを
プレゼントしますと言っていました。

DSC02369.jpg

で、模様作りにツアーの方たちが何人か
チャレンジをしましたが、結果は・・・。惨敗。
やっぱり、簡単に見えても、
リズムよく「トントントン」と熟練の職人さんにはかないません。

DSC01016.jpg

完成品。ちなみに、日本では三越でしか取り扱いがないそうです。
通販だと、楽天、ヤフーショッピングで売っています。
お値段は、マレーシアの3倍だそうです。

日曜日だからか、人がいません。
職人さんは、1時間仕事して、1時間お休みだそうです。
そうしないと、体が持たないからということです。

DSC01017-001.jpg

見学が終わると、販売会場になります。

DSC01024-001.jpg

こちらの孔雀様、お値段は、100万円だそうです。(‘◇’)ゞ

DSC01025-001.jpg

お値段がとっても良いので、買えません。
写真撮影に励みます。

DSC01022-001.jpg

とってもキレイです。お値段は怖くて見れません。

DSC01019-001.jpg

こちらは、風水の暦です。
紙はないから、皆写真だけ撮ってねとポールさん。

DSC01020.jpg

こんな、キリンブルワリーのマグカップが!!

DSC01026.jpg

疲れたら、THE CAFEでお茶をどうぞ!

DSC01030.jpg

DSC01029.jpg

同じツアーの人が、このかわいいやかんクッキーを
購入しているのを見て、私も無性に欲しくなりました。

DSC01028.jpg

3つで、10RM(350円)で、消費期限は1週間だそう。
このクッキーとってもかわいいのですが、味は微妙です。

DSC01199.jpg

下(1F)から見たツインタワー。
うまく撮れませんでした。こう見ると迫力があります。

DSC01033.jpg

ギネスブックにも載っているという世界最大の
「ピュータ製品のビールジョッキ」です。大人気♪

DSC01032.jpg


コメント

タイトルとURLをコピーしました