ギョレメ野外博物館

お次は、ギョレメ野外博物館です。

SANY0518.jpg

添乗員からは、急な坂があるので注意して下さいと言われていました。
ふむふむ。なるほど~。

SANY0531.jpg

これが、博物館か?と思うほどの迫力。
素敵ですね!!

SANY0519.jpg

確かに、急な坂というよりは、
急な階段がありました。しかも、道幅が狭いので
ちょっと足腰弱い人はきついかも。

SANY0538.jpg

ちなみに、見どころでは中で写真を撮る、
ガイドをすることは禁止されており、それどころか、
何分以内で見ろという制限まであるんです・・・。ビックリ。

SANY0536.jpg

でも、写真撮影は禁止でしたが、
モザイク画があって、蛇の絵とかがあり見どころは満載でした。
ここも、観光客でにぎわっています。

そして、自由時間になったのですが、なぜかトイレのない
園内の出口前で集合でした。
トイレは外のミュージアムショップの中にあったのです。

ちょうど、50%オフのセールをしていて、
ツアーの中でみんなの声を代表して
「興味がある人がいるみたいですよ~」とガイドと添乗員に
訴えたのですが、スルーされました。
もちろん、ガイドと添乗員は非難轟々でした。

何だか、今回のガイドはミュージアムショップ系では
買い物をさせたくないようでした。

次は、バックマージン率の高いという噂の
「トルコ絨毯店」だったので、ガイドと添乗員は
余計な物を見せたくなかったのかしらね・・・?

コメント

タイトルとURLをコピーしました