中国旅行~4日目 ハワードジョンソン虹橋エアポート ホテル 上海虹橋金古源豪生大酒店(HOWARD HONGQIAO AIRPORT SHANGHAI)その1~

さて、上海雑技を鑑賞しない私たちは、本日宿泊ホテルへ向かいます。

最終日のホテルは、
ハワードジョンソン虹橋エアポートホテル
上海虹橋金古源豪生大酒店(HOWARD HONGQIAO AIRPORT SHANGHAI)

DSC02761.jpg

になります。ここは、五つ星ホテルでとってもきれいなホテルと龍さんお墨付きホテルです。

そして、中心部よりバスでホテルに向かいますが・・・・。
なんと、バスで上海中心部より1時間以上かかりました。
本当ならば、ホテルに戻って中心部に出かけようか~なんて言ってたのですが、
バスで1時間以上の距離を考えると往復で2時間以上、
そうすると、中心部への滞在時間はかなり厳しい・・・ということで
今回はあきらめてきれいなホテルを撮影して、あたりを散策することにしました。

まずは、お部屋に戻って荷物を整理してから
ホテルの外へ行ってお約束のビールを買いに行きます。
中国でビールは医食同源で冷やさないものなのでしょうか。
ちょっとぬるいビールが格安で販売されていたのでそれを購入しました。

DSC02764.jpg

お買い物終了後は、写真撮影タイム~!!!

DSC02768.jpg

外観はやっぱり、キレイです。周りに高速道路と繁華街が全くないのが残念。
(小さいコンビニみたいなお店は近くにありましたが)
基本的には周りに何もありません。

らせん階段も素敵。何枚も飽きることなく撮影いたしました。

DSC02788_201610302055001a6.jpg

DSC02790_20161030205459f0b.jpg

DSC02783_20161030203442e02.jpg

たぶん、次の日か何かでイベントがあるのでしょう。
健康食品、洗剤会社、ワインの会社のイベントスペースが・・・。
ちゃっかりと写真を撮りまくりました。

DSC02785_20161030203442c27.jpg



コメント

タイトルとURLをコピーしました