ジョージタウンシティホテル

空港からバスで今夜泊まるホテルへ向かいます。
今日泊まるホテルは「ジョージタウンシティホテル」というホテルです。

DSC00369.jpg

寝るだけのホテルなので、そんなに期待はしてませんでしたが、
そこそこちゃんとしています。

DSC00364.jpg

洗面所。アメニティがちゃんとあります。

DSC00367.jpg

お手洗いです。
どこかのサイトの口コミでは、小さいタオルがなかったという
事だったので、タオルを持って行きましたがちゃんと用意されていました。

DSC00366.jpg

お風呂です。
旅の疲れを落とすのは、やっぱりお湯にゆっくりとつかりたいですね。

DSC00365.jpg

ジョージタウンシティホテルの隣にはセブンイレブンがあります。
ちょうど、雨が降ってましたが、本当に隣なので傘いらずです。

DSC00372.jpg

そして、すぐそばに「Happy Mart」というコンビニもあります。
超便利です。

そして、今日は夜ご飯がプランでは何にも用意されていません。

DSC00373.jpg

ガイドさん曰く、セブンイレブンには日本のようにお弁当ありません。
カップラーメン美味しくないです。と言ってました。

じゃあ、どこがおススメ?と聞くとホテルの「コーヒーハウス」
明日の朝食会場です。たぶん、お値段はホテル価格だよなぁ・・・。

せっかくなので、セブンイレブンで地元のカップ麺にチャレンジしてみます。
MameeというメーカーのMie Gorengをゲット。
1つ2.3RM(約80円)。600MLのお水が1.7RM(約60円)
250MLの100%オレンジジュースが2リンゲット(70円)でした。

DSC00374.jpg

部屋に帰って、さっそくチャレンジしてみます。
フォークが中に入っています。
お湯を捨てて、スープを混ぜれば出来上がり。
日本でいう「焼きそば」のようなもので、日本人の口に合います。
美味しかったです♪

DSC00377.jpg

ご飯を食べて眠りにつきます。
ところが・・・・。ホテルが超うるさい・・・・。
たぶん、カラオケ屋か、Barなんだろうけれども
音がガンガン響きます。ほかの方に聞いてもうるさかったとおっしゃってました。

深夜から、朝の6時までずーっと重低音が鳴り響いてました。
面白いのは閉店なのか、朝の6時でぴったりと音楽が鳴りやみました。
営業終了?!

コメント