リクソスホテル

今夜のホテルは、リクソスというホテルです。
今までとは、ちょっと違い良いホテルですよ~。
隣には、MEVLANA大学があります。

SANY0468_20140114230650ad6.jpg

エントランスの回転ドアには、
セマーの人形がいたという話ですが、
今回はいませんでした。残念。

moblog_799d9dc3.jpg

お約束のクリスマスツリーが出迎えてくれます。

moblog_4866d9ec.jpg

ウエルカムロクム。
食べてませんが、美味しそう。

moblog_c5275b54.jpg

こちらのホテルの近くにはミグロスというスーパーがあるので、
ツアーには入ってませんが添乗員さんが希望者を募って
案内してくれることになりました。
24名中、23名の参加!!(ほぼ、全員やん!!)

どこかの口コミでは、持ち込み禁止と書いてあり
心配してましたが、添乗員さんから
「高級ホテルなので、できれば、エコバッグを持ってきてくださいね」
と忠告がありましたので、その通りにしました。
持ってきて良かった!!

歩いて10分ほどすると、MIGROSというスーパーがありました。
ちなみに、Mがスーパーの規模を表すそう。
一番大きいスーパーだとMIGROSの前にMが3つ。その次はMM
こちらのスーパーは小さいスーパーみたいです。

SANY0467_20140114222826565.jpg

地元のスーパーは見ていて楽しいですね!
時間ぎりぎりまでお買い物しました。
添乗員さんが一緒なので心強いです。
後でお土産として買ったものをアップしますが、
添乗員さんおススメ。地元のスーパーで売っているヨーグルト!!

ACTIVIA150 GR ダノン社の物です。
酸味があって、ヨーグルトにマッチして美味しかったです。
2.15リラ(110円)
日本で売っているものに比べると大きくて、
値段は半額ですね!安いです。

moblog_732891db.jpg

夜ご飯は、リクソスの中でバイキング。
入口には、美味しそうなオレンジが・・・。

moblog_49265ebb.jpg

これまた、ご飯が美味しい!!
さすが高級ホテル

moblog_d675bc15.jpg

ネスレのミネラルウオーターだって、
1本無料です。

moblog_8a0c2a09.jpg

こちらのホテルは、ハマム(トルコ式風呂)が無料です。
水着を着用して利用できます。
もちろん、温水プールもあり、こちらも無料。
ジムもあり、こちらも無料。
(ただし、本格的なトレーニングウエア等が必要とのこと)

私たちは、ここでマッサージをしてもらう事にしました。
垢すりで、30分5000円(100トルコリラ)。

マッサージをする際に、女性はみなさん国に帰ってしまったそうで、
(そういえば、この日は12月30日)
マッサージ歴10年のベテランのおじさん一人しかいないというのです。
取り合えず、マッサージをしてもらいました。

韓国の垢すりマッサージと同じだと思っていたのですが、
全然違います。意外とソフト。
まず、オリーブオイル石鹸で座ったままシャンプーをガンガンされます。

うっ、息ができないぃぃぃ。
同じツアーの方は笑ってます。
確かに見てる分には面白いですが・・・。

それが終わると、垢すり。
陽気なおじちゃんで、日本人とわかると
「さくら」を歌ってくれました。
たまに日本語で話しかけられて
「あなたの名前は?私、はしもとです。」
とリップサービス。
そして、なぜかフルーツをもらいました。
垢すりも痛くなかったです。

ちなみに、外人の小さな男の子が
おじさんの真似をしてました。
いいんですが、お水をかけようとするので
(実際ちょっとはかけられたかな?)
いい気持で寝ているのに、その時だけハッって目が覚めるんです。
うーん。親も一応、注意はしてましたが
好奇心旺盛な男の子。又同じことの繰り返しですね。
いくら、かわいくてもちょっと勘弁って感じでした。

でも、それが気にならないほど、
気持ちよかったのが、超ふわふわのあわで、
垢を落としてくれたこと。
最後にはお肌も超すべすべ。
ぜひとも、1度は体験してほしいです。

ちなみに、こちらのホテルには、セマー(旋回舞踊)のショーが
あると日本語の達者なホテルの人が言ってました。
8:20分~スタートで、5,000円だそうです。

オプショナルで案内されたセマー旋回舞踊ショーが
一人6,000円だったので、
お手軽に楽しむにはホテルのほうがいいのかな?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました