遥かなるミャンマー6日間~5日目HOUSE OF MEMORIES~

さて、お次は、ハウスオブメモリーズで夜ご飯です。

手前になぜか、江戸鮨のお店が!!

DSC03409.jpg

非常に絵になる素敵なレストラン。

ガイドブックによると・・・。

100年以上前に建てられたコロニアル様式の屋敷を改装したレストラン。
アウンサン将軍が執務室として使っていた部屋も残されている。
料理は、ビルマ料理、タイ料理が中心。将軍の大好物だった、
グリーンピースの豆ごはんもメニューにある。

DSC03411.jpg

看板によると、ピアノとバーとレストランなんですね・・・。

DSC03410.jpg

将軍のオフィス。

DSC03421.jpg

DSC03422.jpg

壁には将軍の写真が飾ってありました。

DSC03425.jpg

恐らく、最後のミャンマービールになるはず・・・。
とっても安くて美味しかった~!!

DSC03436.jpg

DSC03434.jpg

DSC03440.jpg

DSC03443.jpg

DSC03444.jpg

DSC03446.jpg

DSC03442.jpg

出てきたご飯。揚物やスープ、お肉料理、お馴染みになった
少し油っぽいけど美味しいお料理。これが最後の夜ご飯だと思うと
ちょっと残念だなぁ・・・。

そろそろ、旅も終わりに近づいています。



コメント

タイトルとURLをコピーしました