デラックス桂林・陽朔4日間(日本航空プラン)~冠岩1~

さて、バスに乗っていよいよ2日目の観光ガスタート!!

バスの中から撮影。雰囲気あるでしょ?!

DSC04309.jpg

バスの中でボーっとしていたら、なんとガイドさんが気をきかせてくれて、
ライチを配ってくれました。何でも、今が旬!!!で、冷たくて美味しかったそうです。
(果物はあんまり食べないので、全部旦那さん行き)
プーも食べたそうですね♪

DSC04321.jpg

なんと、桂林名物羅漢果(らかんか)が見本で回ってきました。

DSC04324.jpg

とてものどかな景色です。

DSC04325.jpg

まずは、冠岩に行く前にこのトロッコ電車に乗ります。

DSC04333.jpg

操作方法はとても簡単。レバーを倒して「進む」か「止める」どちらかしかありません。

団体なので、ちょっと待ちます。そこにちょうど、お土産屋さんが・・・。
センスやら、ストールやら、アクセサリーやらが売っております。

私も調子に乗って買ってしまいました。(^^;

moblog_64580fdb.jpg

なんとなく民族アクセサリーっぽいネックレス。10元(約180円)
さっそく首に付けました♪

そこで、ツアーの方に話しかけられました。
「昨日、転んじゃったでしょ?大丈夫?」と。
何でもその方も、タイの旅行中に同じように転んでしまって、
観光はできずに、バスでボッチで待っており、皆に笑われるし、大変だったとのこと。

幸い、自分は捻挫とか骨折とかではなく、痛みはあるけれども
観光できるレベル。そして、心配性が幸いして薬等々もたっぷりある。
みなさん、旅行好きの方は何かしらあるんですね・・・。(^^;

さて、いよいよ出発~!!!
旦那さんが運転。(だって、運転すると写真撮れませんものね・・・。)

DSC04346.jpg

自然豊かな景色。

DSC04349.jpg

お店なぞもあったりする。

DSC04350.jpg

地元の方々?!

DSC04367.jpg

トンネルに入ってみるとこんな感じ。
さわやかな風を感じながらちょっとドライブ。
自然が豊かなので、それなりに楽しめました☆



コメント