香港→マカオへ

香港3日目は、ついに香港からマカオへ移動します。

高速船にて移動。
高速船チケット。
チケット

面白いのは同じ中国でもマカオに行くにはパスポートが
必要なこと。
そして、ホテルにとまるのですべて持ち物は持っていきますが、
スーツケースが大きいと手数料を取られるかもしれないと
言われました。だけど、この日は何にも言われなかったです。

そして、到着後さっそく観光が始まります。

聖ポール天主堂跡

ここは、聖ポール天主堂跡。
写真で見る限り、これが、跡だとは思えない!!!
だけど、確かに跡なのよね~。

周辺2

ポルトガルの色が濃く残っていますね!!
思わずパチリ。
しかし、マカオもメチャクチャ暑いです・・・。

周辺

本通だけでなく、脇道もなんだか異国情緒があり素敵です。

そして、ポルトガルといえばやはりこれでしょう!!!

エッグタルト

聖ポール天主堂跡をまっすぐ降りると、何店か
エッグタルトのお店があります。
その中でガイドさんおススメのお店でお買い上げ!!

エッグタルト2

ホクホク、温かくって美味しいよ♪
ただし、結構大きいので注意!!
この観光の後、お昼御飯が控えているのに、
まるまるっと1つ食べちゃった(-_-;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました