遥かなるミャンマー6日間~2日目タラバー門~

お次は、タラバー門です。

ガイドブックによると・・・。

9世紀、ピンビャー王がバガンの防備を固めようと築いた
城壁の名残。門の両側には、左右それぞれくぼみの中に
バガンの守護神である兄妹の精霊マハーギリ・ナッが
祀られている。門の両脇には塀の後も残っている。

ふーん。なるほど!!
こちらが、タラバー門。歴史がありますね。

DSC02060.jpg

こちらが、精霊マハーギリ・ナッですね

DSC02062.jpg

写真撮影後は、本日のお昼会場に向かいます。

DSC02077.jpg

見晴らしが良い開放感あふれる場所でご飯です。

ビールは3,000チャット(300円)とまたお得感満載。

スープ。薄味でさっぱりしており、口に合います。

DSC02071.jpg

揚物。ちょっとこってり。

DSC02073.jpg

ご飯やら、色々と盛り付けたらてんこ盛りになりました。
相変わらず、量が半端ないです。

DSC02075.jpg

本日のデザート。クッキー。ちょっと不思議な感じ。

DSC02076.jpg

何だろう?実がなっていました。

DSC02081_20160104211045d41.jpg



コメント

タイトルとURLをコピーしました