遥かなるミャンマー6日間~3日目タビィニュ寺院~

さて、ご飯を食べ終わった後は、早速観光です。

タビィニュ寺院 Thatbyinnyu Temple
さっそく、お勉強から(ガイドブックより)
1144年、アラウンスィードゥー王によって建てられた美しい寺院。
65mの高さを誇る、バガンでは最も高い寺院。
ダビィニュとは全知者をさし、陀仏を意味する。
1回には金で覆われた仏像が鎮座している。

確かに、高い!!

ところで、撮影場所なのですが、牛さんがいました。

そして、農家の人が豆の収穫をしていました。

さて、全体像を撮ったら、出発です。

またまた、看板の前でミャンマー美人が!!

左右で、ちょっとお顔が違うのよね・・・。

こちら側の方がちょっとお顔が優しい感じです。

細かい装飾にも注目。手が込んでます。

大仏様を横から激写!!

男前の大仏様を白黒で撮ってみました。

最後に、観光客を見かけると物を売ってくる
子供を激写!こんなに小さい子が、物を売りに来るんです。
絵葉書、置物等々・・・。田舎の子供は、親のお仕事を手伝うため、物を売るそうです。

コメント