遥かなるミャンマー6日間~2日目K7-0248便ニャウンウーへ~

さて、今日は移動日です。
朝8時の国内線K7-0248便へ搭乗するため、
なんと、モーニングコールは4:30分出発は5:30分

空港の様子です。やはり、こじんまりとしてます。

DSC01840.jpg

DSC01839.jpg

眠さをこらえて・・・。ツリーと一緒にはいチーズ!!

DSC01844.jpg

荷物の重量チェックは、赤いはかりでチェック。
なんとも懐かしい香り。

DSC01842_20160101104331cd5.jpg

もちろん、朝ご飯は早すぎて食堂が開いていないため、
お弁当になります。
プーさんも、ミャンマーのお弁当に興味深々のようです。

ちなみに中身は食パン、まるごとリンゴ。
ジャム、バター、チーズ、一見お肉だけど、超甘くて何だかわからない物。

皆さん、空港へ向かうバスの中で食べたり、
飛行機を待つ待合室で食べたり・・・。
(待合室は、手荷物検査でペットボトルを捨ててしまったので、
かなり口がカラカラに。リンゴの水分をお水代わりにしました)

DSC01838.jpg

さて、今度は肝心の飛行機が飛ばない!!!
飛行機の時間が早まったよといっていたのに、実は滅茶苦茶遅れました・・・。

まあ、空の事情なので仕方がありませんね。

何だ、かんだでやっと飛行機に搭乗です。
ミャンマーナショナル航空(Myanmar National Airlines)は、ミャンマーの国営会社で
国内線のみ運行されているそうです。運賃は格安ですが、遅延、欠航が多いとのこと。
ちなみに、ミャンマー国際航空とは全く別だそうです。へぇ~。
(ウィキペディアより)

DSC01849.jpg

尾翼のミャンマーナショナル航空(Myanmar National Airlines)のマーク。

DSC01851.jpg

離陸してすぐに、機内食出てきました~!!!
プーさんは、「美味しそうなにおいがするよ~」ですって!

DSC01862.jpg

中を開くとこのような感じ。
無難にブルーベリー味の方を頂きました。
もう一つの方は、一瞬ツナ?と思いましたがどうもまたまた甘いらしい・・・。

DSC01864_20160101105410856.jpg

国内線のため、とても小さいプロペラ飛行機。
それでも、空がとっても綺麗でした。

DSC01867_201601011054089b8.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました