香害被害者がgo to トラベルを使って旅行してきた~千石原すすき草原へ~

さて、私には今回行きたい場所があった。1つは大涌谷。それは昨日行った。そして次は、今がちょうど見ごろの千石原すすき草原だ。箱根湯本駅からバスで約30分。バスの運転手さんは所々見どころなどを解説してくれ、まるでバスガイドさんのようだった。

一番紅葉している場所などを説明してくれ皆、そのたびに「おお~」と言ったりしていた。それにしても、前の方に座れて良かった。(前の人たちが臭くなかったからその人たちの後ろにいたかった。)坂道が結構多かったので、立っていたら酔いやすい自分は具合悪くなっていただろう。それに、途中温泉街もあり、窓から硫黄の匂いがした。

さて、そんなこんなですすき草原が見えてきた。ここでも、バスの運転手さんが、バスだから、きれいに見れる。普通の乗用車だとこうはいかないよと。あっ、そうか、バスだと高さがあるからその目線で見れるからきれいなんだね。

すすき草原と私

やはり、見ごろなので人が多い。バスだけでなく、車で来ている人も沢山いるので混んでいる。ということで、柔軟剤臭、合成洗剤の匂いをプンプンさせている人もいっぱい・・・。そういう人とは距離を取り、歩く。でも、それを忘れるほど景色は素晴らしかったし、写真撮影に夢中になった。

すすき草原2

秋に箱根に行ったら、すすき草原は超絶おススメスポット!見ているだけでも楽しいし、ゴールも歩いていける距離だ。もう解放感しかない。素敵なスポットだった。

この辺りは、やたらと蕎麦屋さんが多い。どこかでご飯食べればよかったな。今回の旅はのんびり、適当がモットーだったので食べるところまでは調べなかった💦途中、有名店らしきところで行列が出来ていたので、やはり行ってみればよかったと思った次第。

コメント

タイトルとURLをコピーしました