日帰り旅行~海ほたる、地引き網体験~

昨日は、旦那さんの会社の家族参加型日帰り旅行でした!

バスで、海ほたる、富津・松本屋にて地引網体験、
横浜のカップヌードルミュージアムへ行きます。

まずは、バスの中にてさっそく、冷たいビールやおつまみが配られます。
うーん。会社の親睦旅行ってどこでも同じなのね~。

そして、お約束の高速道路の渋滞!!
海ほたるでトイレ休憩です。

DSC04384-001.jpg

今まで海ほたるにきたのは、だいたい、夜だったり夕方が多かったので
お昼前の海ほたるは新鮮でした。

そして、今回のメインイベント。富津・松本屋にて地引き網体験です。
すでに、ほかのグループがやっておりました!!

DSC04395-001.jpg

そちらが終了後にさっそくこちらも地引き網体験ですが
すぐにできるわけでもなく、そこそこ時間がかかるんですね。

DSC04427-001.jpg

お待たせしました!いよいよ、みんなで力を合わせて網を引っ張ります。
頑張れー!!私も最後の方だけちょこっと参加しました。
網は結構重くて当然ですが、紐も海水にまみれております。。。
その手ではカメラは触れないので、ウエットティッシュを持ってくれば良かったと
後悔・・・。絶対に必須です。

DSC04440-001.jpg

鯛やカレイ?など、色々なお魚がとれました。
子供たちが楽しそうにお魚を素手で掴んでクーラーボックスへ入れます。

DSC04447-001.jpg

そのあとに、バーベキュー場へ移動して、お肉や野菜などを
焼いてご飯です。暑かったので、ビールが美味しいこと、美味しいこと!!
何だか、食べるよりも焼く、飲むに忙しかったです(‘◇’)ゞ
ビールサーバーがあり、なぜか、ガイドさんがみんなに使い方を教えてくれました。
なんでも、学生時代はスターバックスでアルバイトをしていたそう。
なるほど!!詳しいわけだ・・・。
お魚は色々な処理があるためか?!最後の方に
出てきました。油がのってて美味しかったです。

お腹が一杯になった後は、横浜のカップヌードルミュージアムへ向かいます。
ここで、トラブルが・・・。調子に乗ってちょっと飲みすぎました。
しかも、食べないで飲んでたので若干2日酔いに!!

DSC04459-001.jpg

カップヌードルミュージアムは土曜日ということもあり、
超混んでいました。楽しみにしていたマイカップヌードルファクトリー体験
は、混みこみで、何時からの回という整理券を配布していました。
残念ながら、断念。

しかしながら、体調が優れなかったので私にとっては不幸中の幸いでした。

DSC04474-001.jpg

ひよこちゃん。なんだか、「つーん」としていて可愛い!

DSC04477-001.jpg

そして、普通の団体行動ならばあり得ないシリーズ。
横浜の方が近いという人が何名もいたので
横浜組はここで解散となりました。
またまた、余ったお酒、飲み物も「よかったらどうぞ~」って。
そして、バーベキューで余った野菜と焼きそばも頂きました!
主婦なのでしっかりと頂いてきましたよ(^^)/

逆に余ると幹事さんが全部持って帰らないといけないから
貰っていってくれた方がありがたいんですって。

なんだかんだ言ってもなかなか楽しめたので良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました