ヴェトナム旅行~メコン川クルーズお買い物~

さあ、いよいよ楽しみにしていたメコン川クルーズです!

まずは、地図を使ってガイドさんが説明してくれます。

DSC00195.jpg

04と書いてある大きさの船に乗船。10分くらい経つと下船します。
島へ到着です。

DSC00197.jpg

色とりどりのハンモックや雑貨、服などが売っていました。

DSC00203.jpg

テーブルに着く前に、ハニー試食してみたい人!!
指を出して、出来立てハニーをハチさんが働いている中、いただきます。
ちなみに、ハチさんは、夢中になっているので刺さないとのことです。

DSC00207.jpg

竜眼のハチミツとのことです。
もちろん、購入できますよ!
500MLペットボトル1個100,000ドン(約600円)安いです。
私はハチミツ好きなので購入。自宅用、両家の両親へ。購入。
5個買うと1個おまけだそうです。(そこまでは。。。重いからな~)

moblog_e21fb5a4.jpg

そして、試飲でハチミツとライムを絞ったお茶を出してくれました。
これがまた美味。酸味が美味しいんだな~。

DSC00209.jpg

その他に、バナナチップス、ショウガチップス、ナッツを甘く固めたもの
などがあり、試食をさせてもらいます。自分的にはナッツは美味しかったです。
(ショウガ、バナナはちょっと苦手なので)

DSC00211.jpg

試食が終わると、恐る恐る、ハチの箱に近づいて撮影していたら
「刺さないよ~。持ってみる?」・・・って。ガイドさん。

DSC00213.jpg

せっかくなので、挑戦してみました。刺さないとはわかっていてもガクブルです。
(ただし、この巣を落としたら攻撃されるとのこと)

DSC02120.jpg

そして、ココナッツキャラメルの工場へ。

DSC00217.jpg

まずは、ココナツを左のココナツ剥きで皮をむいていきます。
それから、機械で砕きます。

そして、熱を加えて混ぜたりして最後に出来立てを試食させてもらいました。
美味しいです。

ここの工場では、ほぼ手作業で行っているそうです。
お姉さんのキャラメル包みは神業でした・・・。
その他に、ココナツの石鹸、焼酎などが売っていました。

DSC00222.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました