デラックス桂林・陽朔4日間(日本航空プラン)~中国について~

さて、長いようで短かった空の旅も終わりました。

空港はどこの国でも基本は撮影禁止なので、撮れず・・・。
面白いな・・・と思ったのは、入国審査のところでした。
入国管理官の対応はどうでしたか?と英語、中国語で質問があり、
非常に満足、満足、普通、悪い、最悪と5段階くらいありました。
初めは気づかなかったのですが、前の人が押していてなんだろう?と思ってみたら
そのボタンでした。せっかくなので、押してきました!

荷物を受け取り、ガイドさんと合流。
さすがに今回は繁忙期ではない平日出発ツアー。
年配の方が多かったです。そして、総勢21名とのこと。

~基本的知識~
日本との時差は1時間。
中国は、GMT+8 日本はGMT+9
日本が10時ならば、中国は9時です。
行くときはなんだか時間が戻って得した気分ですね♪

バスの中で、換金もしてもらえました。
レートは日によって違いますが、私たちが行った日は、
日本円10,000円 で 560元でした。
1元が約18円くらいですかね・・・。
細かい計算は面倒なので1元=20円と便宜上しておりました。

なんだか、ガイドさんは明るいトさん(日本にない漢字)
ふざけて自分のことをカッちゃんて呼んでなんて言っておりました。

これからバスで1時間。高速鉄道で桂林へ向かいます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました