ハイライト中欧5か国周遊8日間~4日目 旧市庁舎 Staromestska radnice 1~

さて、お昼ご飯を食べ終わると、2つの選択肢があります。

A添乗員におまかせ。ドイツ/ドレスデン観光
B街歩きプラン。プラハ市内で自由行動。

ドイツのドレスデンまでは移動に約2時間ほどかかるそうです。
そして、観光時間が約1時間。そして、約2時間かけて戻ってくる・・・。
どう考えても時間がもったいないので、私たちは、自由行動を選択しました。

まずは、旧市庁舎 Staromestska radnice

(Old Town Hall)を見学しようとしました。
残念ながら、一部修復中。これは、これでレアかも・・・。

ガイドブックによると、1338年に町家を市が買い揚げ、
ゴシック様式の時計塔を増築。その後、隣家を次々と増築したので、
14~19世紀の様々な様式の建物が連なるユニークな姿になった。

私は聞いてなかったのですが、ガイドさんが、「今日はクマがいない」といっていたそう。
戻ってきたら、大きい白クマさんがおりました。

他にも、お友達のパンダさんもいらっしゃいました~。人気者。
でも、写真を一緒に撮るときはもちろん有料ですよ~。

このバイクの集団は何???!!と思っていました。
数が多すぎです・・・。

旧市庁舎で結婚式をしていたんですね!!

恐らく、新郎新婦のバイク仲間がお祝いに駆けつけてくれたから、
こんなに沢山のバイカーたちがいたのでした☆
よく見ると、ゴッツイバイクのどこかにお祝いのリボンがついています。

ガイドブックにも、
「プラハ市民には結婚式場として人気がある。」と書いてあります。
これで、ウエディングの場面に出会ったのは3回目(^^)/
お天気もいいし、幸せをおすそ分けされた気分でこちらまでハッピーになりました。

いつまでも、お幸せに♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました