インド周遊旅行 2日目 ~インド門、レッド・フォート~

さて、朝ご飯の後は、いよいよ観光です!!

その前に・・・。

昨日、眠いながらも物凄く見かけたオートリクシャー。
(自動三輪車)ヤ○ト運輸の配送車かと思ってました。
観光やちょっとした移動に良く使われるそうです。

DSC01910.jpg

三輪車もちゃんと存在します。
マレーシアではトライショーと呼んでいましたねぇ!

DSC01913.jpg

朝早くから、沢山の屋台が出ています。
湯気が出て美味しそう

DSC01912.jpg

デリーは寒いです。そして・・・。
朝は物凄く濃霧に覆われています。
「インド門」ですが、霧であまりはっきりとは見えません。

この「インド門」ですが、第一次世界大戦んで戦死したインド兵士の
慰霊碑だそうです。壁面には、戦没者1万3500人の名前が刻まれているとのこと。

DSC01909.jpg

くるっと回って反対側へ行き、写真を撮りました。
こちら側も観光客であふれています。

DSC01933.jpg

お次は、世界遺産の「レッド・フォート」です。
直訳すると、「赤い砦」ですが、「RED FORT」は通称で
「ラール・キラー(Lal Qila)」というそうです。

ムガル帝国第5代皇帝シャー・ジャハーンがアグラから
デリーに都を移したそうです。
こちらも濃霧に覆われています・・・。
でも、とても広くて、勢力があったのは良く分かりました。

DSC01917.jpg

DSC01927.jpg

インド人の子供たちは、写真撮られるのが大好きです!
カメラを向けると我先に!!撮って~って寄ってきます。
人懐こいんだね。

DSC01925.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました