ベトナム旅行~統一会堂~

ツアー3日目です。
まずは、統一会堂を見学します。

DSC00445.jpg

とっても広いです。
南ベトナム政権時代、独立宮殿と呼ばれていた旧大統領官邸。
1962年から4年かけて建てられ、大小100以上の部屋、屋上にはヘリポートもあります。
(ガイドブックより)

DSC00450.jpg

地元の学生さんでしょうか・・・!
豪華絢爛なお部屋が続きます。

DSC00453_20150912125035601.jpg

DSC00455.jpg

DSC00454_20150912125040119.jpg

DSC00465.jpg

1975年4月30日、解放軍の戦車がこの官邸の鉄柵を突破して無血入場を果たし、
ベトナム戦争は終結し、現在は国賓を迎えるときや会議に使われるとき以外は
一般に公開されている。(ガイドブックより)

ガイドさんも言ってましたが、大統領が逃げるときは物凄い荷物を
持って亡命したそうです。それでも、持ち切れなかったものが残ってると・・・。
一体、どれだけ金銀財宝があったんだ!!

写真撮りに夢中になっており、完全にグループと離れてしまいました
どうすることもできず、1階の入口で待っているとまだ実は5階にいたそうで、
やっと降りてきたそうです。まあ、似たような感じの部屋が沢山あったということで。
団体行動。気を付けます。ごめんなさい。

DSC00472.jpg

ガイドブックにも紹介されていた官邸の中で最も見ごたえのある国書を呈上した部屋。

DSC00476.jpg

なぜか、戦車が!!カッコいいです!!

DSC00481.jpg

そして、その奥に、戦闘機も展示されていました。こちらは、
奥まっていたので旦那とかが気づかなかったみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました