みさきまぐろきっぷ

みさきまぐろきっぷでまたまた三崎のまぐろを食べに行ってきました!!

今回のお昼ご飯は、くろば亭本店です。
かなり早く行ったのですが、もう行列が!!!
しかし、サービスが半端なくすごくて、ちょうど、
新ジャガイモを無料で沢山いただいちゃいました!!
待ち時間も苦じゃないです・・・。(‘◇’)ゞ

DSC03618.jpg

まぐろきっぷを使うと、3種類から選べます。

私は、これが、食べたかったのです!!
「まぐろ漬トロ天丼」美味でした♪

DSC03630.jpg

旦那さんは、「まぐろのカルビ焼きとまぐろの刺身付き定食」を
こちらも、まぐろとは思えないほど、美味!!

DSC03632.jpg

あとは、刺身の舟盛り定食がありました。今度はこれも食べてみたいな~。

コチラも忘れてはいけません。
キリンビール横浜工場で作られた「横浜づくり」
みさきまぐろきっぷで注文した人にはなんと、缶ビール1本サービス!!
これも超ありがたいですね~!!

DSC03626.jpg

おうちに帰った後も、お楽しみ!!
ガラムマサラが香手作りそぼろ煮のお土産まで!!
本当に至れり尽くせりです。

DSC03629.jpg

これで、終わりかと思いきや、なんと、
更に、明日葉のサービスが!!記念にどうぞときた~!!!!
何で、こんなに気前が良いのかしら・・・!?!?!

DSC03617.jpg

ご飯を食べた後は、腹ごなしに「小網代の森」へ

DSC00509.jpg

森林浴ができてとても気持ちいいです。
しばらく、道なりに歩いていくと・・・・。

今は蟹さんの繁殖期。蟹の求愛ダンスが盛んにおこなわれていました。

DSC00548_20150525224233b49.jpg

何千匹もの蟹の求愛ダンスは超面白かったです。
観光客たちは、このダンスを夢中になってみていました。
(私もその一人)

そして、疲れてきたので、三浦フィッシャリーナ・ウォーフ「うらり」で
一休みします。

DSC03639.jpg

さて、一休みした後は、水中観光船「にじいろさかな号」に乗って
海上をクルーズします!!

DSC03682.jpg

DSC03647.jpg

乗船して、10分くらいすると、お魚が沢山いるポイントにきます。
そこで、エサをあげると・・・。
お魚が沢山寄ってきます!!圧巻です!!

DSC03795.jpg

お魚に餌付け体験もできますよ~。童心にかえって楽しいです。

乗務員の方と!色々と面白い解説ありがとうございました!
観光客慣れしていて、とても楽しく、面白く過ごせました!

DSC00612_201505252242358eb.jpg

にじいろさかな号に乗ったのは一番遅い4:00の便でした。
戻ってくると、うらりはもうほとんど店じまい?!
まぐろのお惣菜をたたきうりしていたので買って帰りましたが
これがまた、全部美味しくて・・・。もっと買ってくれば良かったと
思うほどでした。このプランは、超充実してお値段もお手軽なので
また、行きたいなぁと思ってしまいました。今度は温泉もいいかなぁ・・・。

1度目に行った時よりも明らかに観光客が増えているので
「まぐろきっぷ」の知名度も上がってきたのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました