インド周遊旅行 3日目 ~タージマハール~

さて、お次はタージマハールですが、
このツアーは、女性はサリー、男性はクルタパジャマに着替えて
観光と写真撮影をします。

これも、楽しみにしていました!!
男性は、店内ですぐに選んで着れます。
旦那さんが着てみました。いい感じですね!

DSC02072.jpg

女性は、違うところでお着替えです。
子供が寝てるからって、私たちがお話しながら行くと、
すっごい剣幕で、「シーッ」って怒られました。
その怖いおばちゃんにサリーを着せてもらいました。

寒いので、洋服は脱げませんでした・・・。
黄色とオレンジの鮮やかなサリーを選びました。

タージマハールを見学中に、知らない方(たぶんインド人?)
に、あなたのサリー綺麗ね!って言われて、なぜか、握手をしました。

そして、霧でタージマハールが全然見えないので門の所で
写真撮影をしました。

DSC02790.jpg

まずは、建物の保護のため、
足にカバーをつけます。

DSC02793.jpg

はい、見事に霧に覆われています。
タージマハル(Taj Mahal)は、世界一美しい墓と言われています。

KIMG1111.jpg

それでも、観光客であふれています。

KIMG1108.jpg

この美しい左右対称な姿も残念ながらイマイチ実感できず・・・。

KIMG1097.jpg

KIMG1098.jpg

KIMG1115.jpg

KIMG1101.jpg

KIMG1100.jpg

それでも、なんとなく綺麗で趣があるのは良くわかります。

KIMG1112.jpg

こちらは、敷地内にあるモスクです。

KIMG1107.jpg



コメント

タイトルとURLをコピーしました