韓国旅行2日目

アンニョンハセヨ~!

2日目の朝です。
韓国の朝は、ものすごく遅い・・・。
でも、だいたいおいしい朝ごはんが食べられるお店は、あるんだよ。

今回は、シンソンソルロンタンを食べてきました。
ドラマの舞台にもなり、場所も明洞のせいか、
朝から人がいっぱいです。
特に日本人だらけで、ここはどこ??って思うほどでした。
名物シンソン ソルロンタン 一人6,000ウオン
(円高なので日本円にすると一人あたり450円くらい)
旅の歩き方には、スープにキムチをたっぷり入れると書いてあったのですが、
なぜか、日本人旅行者は絶対に入れない。
代わりに置いてある塩で食べてました。
この前行った時も思ったけど、なんでだろう???
私は、キムチが好きなので、ガンガンスープに入れて食べました。


ホテルは、イビスアンバサダー明洞なので、
徒歩圏内。ただ~し、雪がガンガン昨日降ったからか
メチャクチャ寒いっ!!
そして、道が凍結してる!!!

寒いのは覚悟していたけれどもこれほどとは…

一応、上はユニクロのヒートテック、タートルネック、半袖ワンピ
下は、タイツ、ジーンズ、靴下、
これでも寒いと思ったので靴下カイロ、貼るカイロ、普通のカイロも常備。

それでも、寒い!!!
韓国の寒さは厳しいなぁと思いました。

10時から写真撮影の予約をしていたので、お店に行ったら、
10分前なのに開いていない・・・・。
5分前になってようやくスタッフの人がきました。

でも、肝心のメイクさん、カメラマンさんがこない!!!
なんでも昨日の大雪のせいで電車が遅れているんだそう。
まあ、これは、仕方ないかな。
結局スタートは10時15分位からスタート。

今回は、明洞にある「Suger Studio」で撮影しました。
まずは、衣装選びから。
私は、真珠コースちなみにソウルナビには

衣装一着に対し新しいヘアースタイル+メイクアップ+チマチョゴリ+韓国伝統衣装+パーティードレス+宮中衣装+ウェディングドレス2着を着て60カット以上撮影 5×7in 4枚 アルバム製作

とかいてあったので、全部着られるのかと思いきや、
チマチョゴリ+韓国伝統衣装+パーティードレス+宮中衣装+ウェディングドレス
この中から2点選んでねってことでした。
どうりで、変だな~って思ったのでした。

とりあえず、私は、ウエディングドレスと韓国伝統衣装を選択。

それにしても、部屋が全然暖まらなくて寒かった。。。

まずは、メイクから。
別人になるのが楽しいんだよね!!
そして、ウエディングドレスを着て撮影。

ハッキリ言って、寒くてウエディングドレスはこの時期にはおススメしません。
露出部分(特に上半身)が多いからメチャクチャ寒い・・・。
カメラマンさんに笑顔~!!って言われても緊張と寒さで笑顔が凍りつきました。
でも、やっぱり、プロだな~って思うのがこの写真。
ウエディング

何も手は加えていません。データ全部CD-ROMに入れてもらった(追加20,000ウオン)
データからピックアップしてます。ハイ。

そして、次は、韓服です。
韓服

こっちは、韓国の結婚式に使う服だそう。
こっちは、慣れてきたのと、露出部分が少なく、温かかったです。
しかし、最後まで、寒かったです。

そして、今まで行った写真屋さんと違ったのが、
アルバムにする写真を自分で選べないこと。
これは、ソウルナビの掲示板には、自分で選べると書いてありますが、
実際は選べません。(情報が古いかな)
実際は、カメラマンさんが選ぶのだそう。

私は、この情報をコネストで見て知っていたので特には驚かなかったけれども、
やっぱり、仕上がったアルバムをみて、自分で選んだほうが良かったな~って思いました。
自分ならば全然選ばないものが、ピックアップしてありました。

でも、一番驚いたのは、
「写真取りにこれますか??」
と聞かれたこと。

今まで行ったお店は、何も聞かれなくても、
「ホテルはどこ?届けますね~」って言ってくれて、
届けてくれてました。部屋にいなかったら、フロント預けにしてくれてて、
時間を気にせずにゆっくりと過ごせていたのでそれが当り前かと・・・。
思わず、あっけにとられて、「はい」と。

今回、自分たちの泊まったホテルが明洞で徒歩圏内だったから、良かったものの、
取りに行けないって言ったらどうなってたんでしょうか・・・??
今まで行った中で一番サービスが悪いなと感じました。
たぶん、行くことはないと思うし、人にもオススメできません。

それにしても、あの寒さなんとかなんないのかな~。
最初から最後まで寒かった・・・。

今まで行った中で一番サービスが良くて、
出来上がりも最高!!って思ったのが、
「スタジオ美人」
ここは、自信を持って人におススメできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました