レガシーオットマン

大渋滞を抜けて、やっとホテルへ到着です。
予定よりも1時間ほど遅れました。

本日、宿泊するホテルは、
「レガシーオットマン(旧ワールドパーク)」というホテルです。


結構きれいなホテルです。
寝室はこんな感じでした。
喫煙可なので、ちょっと、たばこくさかったです。

moblog_2dee764c.jpg

バスルームです。

moblog_0996c413.jpg

実は、後からわかったんだけど、ここのホテルって
眠るだけなんてもったいない・・・ホテルでした。
「エミノニュ」駅が近いので、出かけるのに超便利です。
ちなみにトラムが走っています。


残念ながら、11時を過ぎると、営業しているのは飲食店のみ
やたらと、行列している飲食店があるな?!
と思ったらば、みなさんはクジを買っていたのでした。


周りの景色です。夜景できれいでした。


~これから旅行に行く方へ~

「サバ・サンド」を食べたい!と思ったらガラタ橋のたもと(ここ)
でぜひ、夜に買って食べてください。
私はツアーの最中に1回食べたいと思ってました。
(他の参加者の人もそういってました)

今回のツアーでイスタンブール滞在は
1日目と6日目の夜(ほぼ、寝るだけ)

7日目の午前中(自由行動)に食べれるといいな~なんて思ったら
サバサンドは早朝から売っていませんでした。

今回のツアーでサバサンドが食べられたとしたら、
この時しかなかったのです・・・。

ついてすぐに、やたらと売り子さんが
「サバサンド!サバサンド!」と言っていた
この時がチャンスでした。
夜ご飯は機内食のみだったので、
添乗員さんが、「お腹が空いた方はご飯食べられるところをご案内しますよ~」
って言ってたんですよね・・・
(別にサバサンドをススメルわけではないと思いますが)
まあ、この時は疲れのほうが勝ってしまったので、仕方ないですが。

今回の添乗員さんは20代の若い添乗員さんです。
決してお話を聞いていなかったわけではないですが、
もっとちゃんとお話をよく聞いておけば良かったと
後々、色々な点で今回は反省するのです・・・。

コメント