マレーシアで買ったお土産~食べ物編~

ここでは、自分がスーパーで購入したお土産を
紹介していきたいと思います。

まずは、お約束!のマンゴーグミLOT100
の小さいバージョンです。
ISETANで、4.35RM(153円)で
売っていました。

ちなみに、大きいバージョン(320G)は、
GIANTというスーパーで8.79RM(308円)にて購入。

マンゴー以外のアソートグミは、GIANTで
4.59RM(161円)で売っていました。

DSC01194_2014092300502827a.jpg

お次は、名物のホワイトコーヒーです。
OLD TOWN HAZELNUT
(オールドタウン)ヘーゼルナッツ
こちらは、ちょうど、伊勢丹でセールをしており、
10.95RM(384円)で購入。
40袋入りで、うちの両親が毎日飲むほどはまったそう。
甘いけれども美味しいと言っておりました。

DSC01197.jpg

こちらは、伊勢丹で試食販売をしていて
食べたらおいしかったので購入。
ジャックフルーツチップス。
ジャックフルーツを油で揚げたものです。
1つ11.8RM(413円)何で高いのかと思ったら
マレーシアではなくベトナムからの輸入品だからでした。
でも、美味しかったのでよしとします。

ちなみにうちの親にお土産にしたら、
ジャックフルーツという野菜を知らなかったらしく
初めて見た!!と言っておりました。

DSC01191.jpg

お次は、BOH TEA
MANGO味を、伊勢丹で購入。
8.9RM(312円)です。
アールグレーは、小さいサイズで6.9Rm(242円)

DSC01193.jpg

ティムタムのチョコレート。
3.29RM(116円)GIANTにて購入。

なんでオーストラリアのお土産が、
こんなに安いのかと思ったらマレーシアに
工場があり、こちらで生産しているから安いようです。
味はちょっと違いますが、美味しいです。

DSC01388.jpg

最後に、免税店で購入したので若干お値段お高め。
berryl’s beautiful Msia27.9RM(977円)
SITI MARIAM BT HASSAN
かわいいオラウータンのチョコレート
17.9RM(626円)

DSC01196.jpg

結局、親たちに評判が良かったのは何よりも
コーヒーやテータリックの紅茶でした。
やはり、無難なお土産がうけるのでしょうか・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました