コンヤヘ移動

素敵な石灰棚とはお別れしてコンヤへ向かいます。

途中、トイレ休憩も兼ねたドライブインへ立ち寄ります。

今回、若い添乗員さんと、ベテラントルコ人ガイドが、
あんまり相性が合わなかったようで、ここでもバトルが繰り広げられたようです。

ガイド「ヨーグルトは、お腹壊すから、絶対に食べないで。
    トイレばかり探して大変だから」

添乗員「ヨーグルトは、美味しいので食べてみたい方はそうぞ。
    夏ならば、お腹を壊す心配がありますが冬は大丈夫ですよ」

どちらを、信じればよいのでしょうか・・・?!

ちなみに、ヨーグルトはブルガリアが発祥の地だと
思っていたら違うんですね。トルコだそうです。

やっぱり、気になります。ヨーグルトを購入。5リラ(250円)

moblog_40e653e9.jpg

お店の人は陽気。観光客慣れしていて、
カメラを向けると、お皿を逆さまにして、
はちみつがたら~っと垂れるまでパフォーマンス!!

moblog_92083cc7.jpg

肝心のヨーグルトですが、濃厚で松の実と濃厚なはちみつが
マッチして、超おいしいです。散々ガイドにお腹を壊すと脅されたので
お腹が弱めの私は味わう程度にしておきましたが、
美味しかった~!!もっと食べたかったな。

お待ちかねのお昼御飯。今回は、トルコ風ピザがメインです。
KIRAZLIBACHEというお店でいただきます。

moblog_dd7020e1.jpg

まずは、スープとお馴染みのポテト。

moblog_f9384206.jpg

メインのトルコ風ピザ。
うーん。日本で食べているピザとはちょっと違うかな。

moblog_4d94b7e8.jpg

デザート。これまたお馴染みで物凄く甘いです。

moblog_45ca12f1.jpg

こちらのミネラルウオーターは2,5リラ(150円)でした。

コメント