4日目~チャイナタウン、日本料理~

さて、マラッカからクアラルンプールへ戻ります。
早速チャイナタウンを散策します。

DSC00864.jpg

ポールさん曰く、MADE IN CHINAは安いけれども
品質が悪いので買わないと。ポールさんもチャイナタウンで
10RM(350円)のラコステを買ったそうですが1回着て洗濯したら
ワニが取れて奥さんのパンティーについてしまったそうです。
安かろう、悪かろうなのねと言いたかったんですね。

そんな忠告は聞いていたのですが、私はどうしても安物の
パジャマが欲しくて、ついにパジャマを見つけました!!

まずは、リラックマ?!のパジャマです。
12RM(420円)。値段だけのことはあり、ペラペラです。
Mサイズでした。

DSC01389.jpg

お次は、くまのプーさんのパジャマ。
見た時から、ちょっと大きいなあと思ってましたが
やはり、ブカブカでした。XLくらいのサイズかな?!
でも、可愛いので、夏の暑いときに活躍してくれそうです。
お値段はリラックマよりちょっと高めの15RM(525円)
こちらは、若干、お値段がお高めのせい?か、布地は
しっかりしていました。

DSC01383.jpg

30分しかないので、雰囲気だけちょっと味わってきました。
それにしても、チャイナタウンは世界中、どこにでもあるんだなぁと
改めて思いました。

お次は、いよいよ日本食の夜ご飯です。
今回は、サバ料理ということで、楽しみです!
マレーシアで味わう日本料理って、どんな感じでしょうか!!

今日のお食事処は、つけ麺屋 家康というお店です。

DSC00872.jpg

メニューもつけ麺が沢山あります!

DSC00875.jpg

まだ、新しいみたいで、建物もきれいだし、
地元の人にも人気っぽかったです。
AVENUE K というショッピングモールの中です。

DSC00874.jpg

嬉しいことに、日本茶が出ました!!
ビールは、アサヒビールです。17.6RM(616円)
サラダ、お豆腐、ご飯、お味噌汁、サバ、デザートは
スイカです。
美味しいのですが、量が半端なくて、
食べきれませんでした。ご飯がもうちょっとモチモチしてると
完全に日本食だったな~。

DSC00870.jpg

こちらのショッピングモール日系のお店が
沢山ありました。

東京豚骨「ばんから」ラーメンのお店です。

DSC00878.jpg

お次は、100円均一でお馴染みの「DAISO」
最近は、アジア進出がすごいですね。どこでも見ます。

DSC00881.jpg

無印良品。こちらもお馴染み。
どこにでもあるなぁ・・・。

DSC00884.jpg

同じツアーの方に下の階にスーパーがあるよと教えてもらいました。
さっそく、行ってみました。
Presto SUPERMARKET というイギリス資本の
スーパーマーケットのようです。

DSC00885.jpg

集合時間が迫っていたので、昨日飲んで美味しかった
Teh Tarik(テータリック)ミルクティーを
急いで購入します。

ノンシュガーと普通バージョンを購入します。
どちらとも、15個入りで12.5RM(438円)です。

DSC01202.jpg

テータリックについてちょっと調べました。
ミルクティーですが、コンデンスミルクと紅茶から
作られるそうです。
マレーシアだけではなく、シンガポールやブルネイで
良く飲まれること。
マレーシアには、テータリックの競技会があるそうです。
(ビックリ~!)

ちなみにこちらのテータリックはお土産に
いくつかおすそ分けをしましたが概ね好評で
やはり美味しかったとのこと。良かった~!

クラブツーリズムの海外旅行も好評です。
ガイドのポールさんは、クラブツーリズムと
阪急交通社のガイドしか引き受けないとのこと。

旅○語は、J○Bの関連会社なので、J○Bの高価なツアーに
慣れているお客さんは、
「J○Bなのに、なんでこんなホテルなんだ!」とか
クレームが多いそうです。それで懲りてしまったとのこと。
色々とありますね。私は、旅○語安いから良く使うけれどもな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました