4日目~雑貨店、オランダ広場、スタダイス~

お腹が一杯になると、まずは、雑貨店にてショッピングです。

24HOURS FRIENDS CONVENIENCE STORE 便利店
というお店に行きました。

DSC00808.jpg

こちらでは、ポールさんおススメのなまこクリームや、
漢方薬?が売っていました。
BOH TEAなどは、スーパーに比べると
5リンギット(175円)ほどお高め。
空港でなまこクリームがどうしても見つけられなかったので
こちらで買っておけば良かったなあとちょっと後悔です。

オランダ広場。スタダイス。観光客でにぎわっています。

DSC00813.jpg

ビックリなのは、このあたりを走る「トライショー」(人力三輪車)
超ド派手で、なぜかハローキティーが多い!!

ポールさん曰く、みんな一人がやると真似するからとのこと。

DSC00809.jpg

セントポールの丘、セントポール教会
丘から、マラッカの景色が一望できます。

DSC02280.jpg

マラッカタワーが見えますね!

DSC02279.jpg

セントポール教会跡です。

DSC00850.jpg

DSC00837.jpg

DSC00847.jpg

とってもきれいなお姉さん。
フランシスコザビエルよりも、
こちらのモデルのようなお姉さんの方が
大人気で、同じツアーのおじさま方も
たくさん写真を撮っていました。

DSC00839.jpg

こちらは、ザビエルさんが9か月間遺体安置されていたところです。
なぜか、猫ちゃんのお昼寝場所に。

DSC00842.jpg

マラッカで遺体安置されていたんですねぇ。知りませんでした。

DSC00843.jpg

子猫ちゃんが可愛すぎる!!

DSC00844.jpg

観光地ではよくある一緒に写真を撮ると、
○○RMというパターン。皆さん慣れているのか
誰も一緒に撮ろうとしません。

DSC00848.jpg

サンチャゴ砦です。

DSC00852.jpg

最後に、コンテストで1位を取ったという
ポールさんおススメのトイレに行きました。

コンテスト1位という位なのでとても期待したのですが、
確かにまだ新しいのですが、床がビチョビチョ(アラブ式)で、
普通のトイレでした。皆さん、??という感じでした。
これで有料ですか・・・。

DSC00862.jpg



コメント

タイトルとURLをコピーしました