2日目~ジョージタウン見学~PART1

今日から本格的に観光開始です。
その前に、ご飯を食べてから出発です。

マレーシアにはチップ制度はないそうですが、
なぜか、ホテルのお掃除には2RM(70円)×人数分
必要だそうです。ガイドさん曰く、色々な国から
マレーシアに来るのでそういう風になったとのこと。

さて、朝食会場です。6:30分~開始ですが、
さすが日本人。その10分前から皆さんお待ちです。

DSC00379_201408191639169eb.jpg

バイキング形式で、ご飯は美味しいです。
一番うれしかったのは、私はお腹があんまり強くないのですが、
温野菜があったこと。ガイドさんは、ホテルの果物、野菜は
食べても大丈夫と言ってましたが、私は念のため、避けました。

オムレツも作ってくれますよ~。

DSC00380_20140819163918984.jpg

さて、バスに乗って、さっそくジョージタウンの観光が始まります。

まずは、トライショー(ペナン島特有の人力三輪車)の
乗車体験です。
ズラズラっと自転車が並んでいて迫力があります。

DSC00381.jpg

早速、スタート!!
結構座席はキュウキュウです。
しかも、スコールの後で、背もたれが汚れていたらしく、
白いTシャツがちょっと汚れてしまいました。(泣)

私たちが乗ったトライショーはおじちゃんが
ガンガン飛ばします。いつの間にか、先頭から2番目を走ってました。

DSC00393.jpg

さて、お次は「カピタン・クリン・モスク」の写真撮影です。

DSC00399.jpg

実は、中も見学できるそうですが、私たちは写真撮影だけです。

DSC00401.jpg

そして、地元警察の方も
気軽に写真撮影に応じてくれました!!

DSC00408.jpg

次は、セントジョージ教会の写真撮影です。

DSC00418.jpg

残念ながら、旧市庁舎は工事中のため、
じっくりとは見れませんでした。

DSC00429.jpg

ちょうど、スコールが襲ってきたときに、
民芸品店と宝石店(ピュータ製品)へ入ります。

DSC00423_20140819171553aae.jpg

DSC00424.jpg

宝石店で説明を受けます。
お買い上げした方いらっしゃるかしら?

DSC00426.jpg

ここでは、名産のホワイトティーを試飲できます。
ちょっと甘いです。

DSC00427.jpg

コメント

  1. マレーシア旅行の関西人 より:

    こんばんは。同じツアーでご一緒し、
    まだブログに登場しない「さば定食」建物の地下のスーパーを教えたものです。
    お元気ですか?
    ブログを拝見いたしましたが、なんと私がそこらじゅうに写ってました。
    びっくりするやら、恥ずかしいやら。ほんでもって嬉しいやら。
    また旅行でご一緒できたらいいですね。
    ※どれが私かわかります?

タイトルとURLをコピーしました