会津若松!

200710012111362
20071001211136
20071001211135
昨日、生まれて初めてSLに乗車しました☆

石炭を乗務員の人がくべてるんだよ!!珍しいー!!で、お約束の「ポッポー」で動いて…
磐越号は、全席指定なんだけど、皆、パノラマ車両行ったり、駅到着すると降りるから検閲がありませんでした!

ホントは、自分達のプランお弁当ついてたけれども、売店で買って地ビールとともに食べました♪
大人でも、SLミニチュア買ってる人もいたよ!
そして、普通電車と全然違うのがスピード!道路を走っている車より遅かったもん!でも、そのせいか、皆外から手を振ってくれました☆
トンネルでは、煙入ってくるから窓を閉めるんだよー。(でも匂いがするの)で、通り抜けた後見ると窓が白い!!
うーん、不思議な感じ!当日雨ひどかったけど、のんびりできて良かったかも!!

帰りは特急会津号で!上野まで5時間近くかかったけど、なかなか快適でした。足元広いし、シートの枕部分が赤べえ(赤べこ?をもとにしたオリジナルキャラクター)でこれも良かった(^-^)/

今回は電車に乗りにきたよーなものかな!
でも、なかなか満足でした★

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS: 8bb2867a7aa11fd188fb5eb75e641928
    こんにちは!
    SLってすごいですねwwまだあるとは・・(^ω^)
    私も1回乗ってみたいですー><
    見たことはあるんですけどねぇ・・・。
    でもあの黒い煙は苦手です;;
    では!

  2. さすらい より:

    あ、SL、いいですねえ。
    私も乗ってみたいです。
    会津もいい所ですよね。
    相変わらず、SAKURAさんが羨ましいです(笑)

  3. sakura より:

    そうですよ~!!
    まだ、あるのです・・・。
    是非機会があったら乗ってみてね♪

  4. sakura より:

    是非是非乗ってみて下さいね!
    老若男女それぞれで、ほのぼのとした空間を楽しめましたよ!!

タイトルとURLをコピーしました