2日目

2012年12月30日(2日目)

何といっても、韓国旅行の楽しみは
美味しい食べ物が沢山あること!!

韓国と言えば真っ先に思いつくのは焼肉?ビビンパ?お粥?

私は、コムタンかな~。
ガイドブックに載っていて、1回行ったら病みつきになりました。
河東館というお店です。


日本人は、あんまり見かけないけれども、日本語も大丈夫です。
お待ちかねのコムタン(牛の内臓煮込みスープ)
ご飯が中にすでに入っているのでお好みでキムチ、塩、ネギを塩を加えて頂きます。
これが、美味しいのよね!!
韓国に来たら、必ず食べたいリスト(自分)のトップ10には入っているかも。
お値段は、お一人様10,000ウオンと若干高めだけど、行く価値はあります!!

そして、お昼はこれもガイドブックに載っていて気になっていた
ムギョドン プゴグッチッというお店。

日本人よりも、現地の人の方が多かったです。
丁度、お昼時だったので、どんどん人が入っていきます。

こんなお店がまえです。


調理風景


1つのメニュー干し鱈(タラ)のスープしかないので、
注文しなくてもすぐに出てきます。


一口食べて、美味しい!優しいお味!!
ご飯とキムチを入れていただいていると、
近くで食べていた現地の人が日本語で「塩辛入れた方が美味しいよ」
と教えてくれました。その通りにしてみるとまた、味が変わって美味しい!!
韓国人は親切だよね~。こういう事、今回にも限らずに何回かあった気がします。
キムチも付け合わせのゴマ油のキムチ?!も美味しかったです。
これで、お一人様6,500ウオン安い!!美味い!早いで三拍子そろっちゃっています。
ここも、韓国に来たら、絶対食べたい自分リストに加わったと思います。(^^ゞ

日本ではまだ珍しいマックのデリバリーのバイクが停まっていました。


近くには、冬季限定のスケート場も。

moblog_c13a8613.jpg

そして、今度はビバップを予約していたので
鍾路に移動し、ミュージカルを見ます。
超寒かったので、そんなに歩かずに、
同じ建物にあるTHE COFFEE BEAN & TEA LEAF
でお茶してました。

moblog_de3becc9.jpg

いつも思いますが、ご飯を食べるよりも、
お茶する方が高くつくんだよね~。

コーヒー1杯   4,500ウオン
レモンカモミール 4,500ウオン
でも、どちらもレギュラーサイズにしたら
日本のトールサイズくらいの量で出てきました・・・。(^^ゞ

そして、スイーツは、ホットチョコレート 
これも大きい・・・。お値段は5,000ウオン。
中からトロっとしたチョコレートが出てきて美味しかった♪
食べる価値はあるかも。

そして、肝心のBIBAPの券です。

moblog_79a67083.jpg

今回はVIP席を予約しました。ただし、当日にならなければどの席になるかは分りません。


舞台はこんな感じ。


顔を入れて記念写真も撮れます。
笑いあり、感動あり、お客さんも(選ばれた人のみだけど)参加。
そして、今回はまくら投げ大会みたいな感じになって、ちょうど私と旦那さんの所に
クッションが飛んできたので、とっても楽しかったです。

公演が終了後は、東大門へ移動します。
DOOTAの前がクリスマスイルミネーションでキレイでした。

moblog_34508e3f.jpg

ここでは驚いたことに、日本語が放送で流れており、
しきりに、免税カウンターがあるといってました。
隣はミリオレこちらは、とっても若い世代が対象みたいです。

そして、明洞に戻り楽しみな夜ごはん!!
今回は、明洞餃子に行きました。ここも、韓国に来たら行きたいお店トップ10に入るお店です。

カルグッス(うどん)と饅頭(餃子みたい)を1つづつ注文して
二人でシェアして食べました。

moblog_b2f3652b.jpg

料金は、先払いです。うどんも餃子も1つ8,000ウオン。
そして、キムチがここはメチャクチャ辛いです・・・。
本当に宣伝通り、明洞では一番辛いキムチかも・・・。
舌がビリビリシテ痛いけれども、なぜか、食べたくなってしまう・・・。
店員さんも常に見ていて、補充してくれるんです・・・。(^^ゞ

そして、お腹が一杯になった後は、昼間の疲れをいやしに
マッサージ店へ。

道で頂いたチラシの中で「明洞唯一の公認マッサージ」という歌い文句に惹かれて

moblog_bdad16b5.jpg

moblog_f430aa1d.jpg

足道(ゾクド)伝統マッサージという所へ行ってみました。
場所は、ユネスコ会館の6階です。日本人専用マッサージショップです。

足マッサージ45分が40,000ウオンが、18,000ウオン

だそうです・・・。
内容を見ると、角質除去+足裏つぼマッサージ、リンパマッサージ、ふくらはぎ、頭皮マッサージ、ストレッチ
とありました。

実際は、足裏つぼマッサージ、リンパマッサージ、ふくらはぎ、頭皮マッサージ、角質除去がないかわり?
に、肩を揉んでくれました。しかも施術する人によって、微妙に施術が変わるみたいです。
でも、この値段で、マッサージしてくれるんならば、何も文句はありません。
この値段。日本も見習ってほしいところです。

そして、疲れをいやした後はやっぱり、また食べ物とビールでしょう!!

すっかりこちらも病みつきになったトッポギ(屋台で売っています)
3,000ウオンと共に、韓国ビールを頂きます。
韓国ビールは日本のビールに比べて安いです。
だいたい、355MLで2,000ウオンから、2,500ウオンくらい。
500MLでも、2,500ウオン~です。
お茶は500MLのお茶で1,500ウオン。あんまり変わらないかな。
円高のせいで、安く感じますが・・・。

ちなみに、イロハスのぺットボトルの水は、
毎日ホテルで無料で用意していただきました。
助かりました!!
前回は、CASS(キャス)のRED(アルコールが6.9%)にはまったのですが、
今回、行く先々でどこにも売っていなくて、困りました。
もともと、前回もファミリーマートでしか売っていなかったのよね・・・。
ファミマがどんどんC.Uになってきているのも関係しているのかしら・・・?!

今回はまったビールは同じくcassのレモンビールです。
これもなぜか、C.Uでしか売っているのをみかけませんでした。
私が欲しいと思うものはなぜかなくなってたりするのよね。なぜかしら・・・??
ちなみに、今回はSSA VISAGEというお店で思い切り服を買おうと
思っていたのに、前回あった場所になくてショックを受けました。
超かわいかったのになぁ・・・。
移転しちゃったのかしら・・・。だれか、情報を持っていたらぜひ教えて下さいな!!





コメント

タイトルとURLをコピーしました