ミステリーツアー 2日目(お買い物、○○神社、○○峡)ネタバレ注意!!

さて、まだまだミステリーツアーは続きます。

2日目の最初の目的地は、お買い物です。

「ビアンデ信州」というこれまたお馴染みのお店です。
こちらは、ツアーで何回も来たことがあります。

moblog_7b8e3ff1.jpg

そして、こちらでも嬉しいちょっぴりプレゼント!!
信州高原の「みそっ子 かりんとう」です。

moblog_b8a91183.jpg

お菓子を今回全く購入していないのに、
増えていく・・・。ミステリーです。

そして、本日1つめの観光場所は・・・

山梨方面です。

「金櫻神社」(八重桜、ウコン桜などの遅咲き桜を観賞)

moblog_d972a080.jpg

同じツアーの人で賑わっています。

moblog_17726db6.jpg

桜がとっても綺麗です。

moblog_4084e6ed.jpg

ご神木の桜です。

moblog_35fd5c5c.jpg

目の保養をした後は、近くの昇仙峡にて自由散策です。

やはり、GWなので、物凄く混んでいます。
添乗員も、こんなに乗用車が一杯なのは久しぶりに見たと
思わず口走っていました。

まずは、お昼ご飯を食べます。
自由昼食なので、お店もどこにしようかなぁと悩みます。

やっぱり、甲府と言えば、ほうとうでしょう!
橋本屋というお店の2階でいただきます。
一人1,296円でした。
実はB1グランプリの甲府鳥もつ煮も気になったのですが、
さすがに、ほうとうと、鳥もつ煮だと多いかなぁと思い断念しました。

moblog_e31fae9e.jpg

こちらでは、小さい男の子がおうちのお手伝いをしていました。
偉いなぁ~。

ほうとう鍋なので、時間がかかりましたが、
その分、とっても美味しくいただきました。

moblog_93583077.jpg

お腹が一杯になると、いよいよ昇仙峡を散策です。
階段が結構きついですが、頑張ります。

moblog_07b29621.jpg

お天気が良かったので気温も高かったのですが、
この滝のあたりはヒンヤリして気持ちよかったです。
マイナスイオンたっぷり?!

moblog_cbc3a385.jpg

すごい迫力です。

moblog_db6af6e8.jpg

GWですごい賑わっています。

moblog_1a6927f2.jpg

く、クマですか~?!?!

moblog_770a4022.jpg

でも、やはり、渓谷美にはうっとり。

コメント

  1. 昇仙峡、素敵なところですね。
    マイナスイオン、たっぷり浴びたいです♪

    楽しんでくださいね~♪

    あ、リンクさせてもらいますね♪

  2. sakura より:

    昇仙峡、秋の紅葉狩りも良いですよ~!

タイトルとURLをコピーしました