取手ビール工場


1ヶ月前に取手ビール工場の、ハイネケンツアーがあまりにも良かったので、
今度はハートランドビールのツアーも行きたい!
って思って行ってきました☆

ハートランドビールってもともとは
ハウスビールだったんだって。
で、今のロクヒル辺りにビアガーデンがあって、
そこで出してたらしいよ!
今では取手工場でのみ生産してるけれど、
昔は他の工場でも生産してたとか、
そんなトリビア知識を○×で説明したり、
今回もなかなか面白かった!

残念ながら、工場が工事中との事で、
見学できたのは、醸造工場だけだったけど
、そこで「本日の仕込み液」なるものを試飲。


うーん(^-^;始めは甘くて後から苦味がくるかなー。
この段階ではアルコール入ってないんだって。

で、いよいよ試飲。
ビールはあまり飲めないけど
他のビールよりはのみやすいかな!

でも、個人的には前に頂いたハイネケンエクストラコールドが
めちゃくちゃ美味しいと思いました!

試飲できて、お土産もらいました。
今回はハイネケンビンのキャップバッチ。
前回はハイネケンのキャップマグネットぜーんぶタダ!!
楽しめるし、当分工場見学はまりそうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました