ミステリーツアー 1日目(雪の回廊) ネタバレ注意!!

いよいよ、お宿に向かっていきます。
その前に・・・。

ツアーのポイント
「雪の回廊」をドライブです。
その場所は、「志賀草津高原ルート」です。

初めは、こんな感じで雪が少なかったのですが・・・。


どんどん、増えていきます。
ちなみに、「シマウマ」みたいと言っている人がいました。


このあたりだとどこを見渡しても雪、雪、雪です。
GWなのに、こんなに雪が残ってるんだ~って感心しました。


雪景色がとてもきれいです。
添乗員が言うには開通された時はそれでも5M位
雪の高さがあったそうですが、ここ数日間はとても
温かかったので雪が融けてしまって高いところで
2~3Mになってしまったそう。


この日は一番写真を撮ったのが、
バスの中から雪の回廊の写真でした。

そして、本日のお宿は、

志賀高原温泉郷の
「志賀グランドホテル」というところです。

moblog_cbe00726.jpg

夜ご飯はホテルでカニの足などが食べ放題です。

moblog_35742c72.jpg

思い切り、沢山いただきました。
やはり、信州なので、カニやしゃぶしゃぶよりも
野沢菜が美味しかったです。

ここの宿は、温泉ではないのかな?!
地獄谷温泉と書いてありましたが・・・。
でも、24時間いつでも入浴可能でした。
そして、お湯の温度が物凄く熱いため、
長く入浴はできませんでした。

あとは、ドライヤーが2つしかなかったので、
混雑しているときは、大変かも・・・。

温泉の後は、やっぱりお楽しみのビール!

moblog_b287a8fc.jpg

試飲ビールを含めると物凄いことになっています・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました