ハイライト中欧5か国周遊8日間~2日目 マチャーシュー教会内部見学~

さて、マーチャーシュ教会(Matyas Templom Matthias Church)の内部見学をします。
大人一人1,500Ft(約600円)ガイドさんたちがまとめて支払いをしてくれました。
(たぶん2~3ユーロ)だったと思います。
教会の塔にも上れるようですが、別料金で、大人一人1,500Ft(約600円)

DSC01116.jpg

素敵なステンドグラスと像。写真撮りたいですよね。

DSC01108_20180823233251954.jpg

教会の中はだいぶ混雑しています。階段を上がって2階に行けます。
2階から撮影。

DSC01105_201808232332492e2.jpg

2階には展示物が置いてあります。ただし、言葉がわからないため、
撮影のみ(^^;

DSC01096_20180823233248408.jpg

ステンドグラスが見事です。

DSC01093_2018082323324602b.jpg

天使と扉。

DSC01090_201808232332455c0.jpg

DSC01131_2018082323323701d.jpg

DSC01088.jpg

ただただ、美しいのでシャッターを切っていました。お見事です。

DSC01148.jpg

DSC01144.jpg

DSC01141.jpg

教会の天井や、中もとても素敵でした。

歴史的には1541年にブタがオスマンに占領されるとモスクに改装され、
フレスコ画は塗り込められ調度品は搬出されたが、
1686年のオスマン朝撤退後はカトリック教会へ戻る。
さらに18世紀にはバロック様式で修復、増改築を重ね、
シュレック・フリジェシュが今日の姿であるゴシック様式に改築をした。

※ガイドブックより



コメント

タイトルとURLをコピーしました