ベトナム旅行~自由行動~

さて、お昼が終わると、自由行動になります。

オプショナルツアーだと、クチトンネルと半日観光か、
ベトナム雑貨店巡りとなります。私たちは自由行動を選択。

お昼を食べた後、そのまま自由行動でもいいよとのことでしたが、
クッキーを4箱も買ったので取り急ぎ、ホテルへ戻ります。

ホテルへ戻り、初めてタクシーを呼んでもらいます。
やはり、安心安全のVINASAN TAXI(ビナサン)でしょう。

DSC00451 - コピー

ガイドさんによると、ドンコイ通りまで約500円位。ぼったくりだと、
750円くらいだということです。
実際、ホテルからドンコイ通りのシェラトンまで利用しましたが、
行きは57,000ドン(342円)でした。安いですね~。

さて、ドンコイ通りをブラブラと歩きますが、
ここは観光客ばかりで高級系の物ばかりなので
すぐに飽きてしまいました。

何か撮影してますね~。

DSC02293.jpg

歩き回って疲れてきたので、ヴィンコム・センター(Vincom Center)へ。
国内外の最旬ブランドが揃うショッピングモール。(ガイドブックより)

外が暑くて限界なので、ここの建物内の涼しさに救われます。

あらららら?!日本でお馴染みのビアード・パパが!

KIMG0067.jpg

ペッパーランチまで!!

DSC02294.jpg

キチキチ?!

DSC02295.jpg

さて、歩き回って、外も暑かったので、体力的に限界です。
Highlands Coffee(ハイランズコーヒー)で一休みします。

KIMG0069.jpg

香りにこだわり、独自の方法で焙煎。苦味は残しつつも比較的マイルドで
飲み安いのが特徴。ホットは若干酸味が強め、アイスは苦味控えめ。
ハイランズ・コーヒーはチェーン店の中でもおしゃれ度が高い(ガイドブックより)

レジで注文します。日本のフードコートのように
ベルみたいのを持たされて、注文が出来上がるとベルが鳴り、
レジに取に行くシステムでした。

Phin sua da 10oz(アイスコーヒー)29,000ドン(約174円)
Freeze Tra Xanh 12oz (抹茶フローズン)49,000ドン(約588円)

2つともに飲みましたが、アイスコーヒーは私でも飲めます。
というか超美味しかった!ミルクコーヒーですが、超甘くて、
苦味もなくコーヒーじゃないみたい。
ベトナムはミルクの代わりに、コンデンスミルクを入れるのよね!
抹茶フローズンの方は、スタバとかで売っているものと同じ。
違うのは、抹茶のゼリーみたいなものが入っていたこと。
個人的には、アイスコーヒーの方が好きでした!

DSC02299.jpg

コメント