トラブル続きの1日~旅のトラブル~

6日(1月1日)元旦になりました。

今日は飛行機で移動のため、物凄く早起きです。
5:00に朝ご飯でした。ご飯を食べて戻ったら事件は起きました。

なんと、鍵が開かないのです。
ガイドがちょうど、いたのでフロントの人に説明してもらい、
ヘルプを頼みます。フロントの人も開けようと必死ですがまったく開きません。

テメニ エヴィホテルは今どきのホテルと違い、
オートロックではなく普通の鍵です。
しかも、回し方にコツがあり、2回鍵を回転させないと
鍵がかからない仕組みです。

フロントの人がいうには、「鍵を回しすぎた」ということです。
ご飯を食べて、色々と支度をする予定だったので、
鍵が開かないことには何にもできません。
パスポート、お金、すべて部屋の中です。
時間だけがたち、焦ります。

その中でガイドが一言。
「鍵が開かなかったら、ドアを壊すしかないよ。
高いけど、お客さんが支払う。仕方ない。

はっ????

ショックで、ボーっとしてしまいました。
ガイドもうちょっと、物の言い方ってものがあるだろうに。
もっと、日本語の勉強しろ~!!(ガイドもイマイチわからないし)

添乗員は、「申し訳ございません」といい、
トラブルに対処してくれました。で、上記のことをガイドから聞き、
「えっ、どうして?」と反論してくれたみたいです。

その間にも、色々とどうしようと頭の中を駆け巡ります。
楽しい気分が一瞬にして奈落の底に落ちた感じです。

旦那は冷静でした。
「もし、そうなっても旅行者との話し合いだから。今は待つしかないよ。」と。

結局、添乗員の話では窓を外して中から鍵を開けたようです。
で、中に入れましたが、「絶対に鍵はかけるな」と念を押されました。

怖くて、掛けれません。はい。

結局、急いで準備をして無事に集合時間に間に合いました。

それにしても、このようなトラブルは初めて発生したので
物凄くビックリしました。

皆さんも、このテメニエヴィのホテルを利用するときは、
鍵のこと、くれぐれも気を付けてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました