てんこもり済州島3日間~2日目、民俗村の城壁とお昼~

お次は、お昼の前に、ちょっと民俗村の城壁を見ましょう!
ということになりました。

077-SANY0144_20130914233133590.jpg

済州島に来てから、いつもみるこの돌하르방(トルハルバン)を見かけます。
日本でいうと、沖縄のシーサーみたいなものだそうです。
ちなみに、トルハルバンの鼻を触ると子宝に恵まれるそうですよ!

078-SANY0145.jpg

上に登ると少し涼しいです。

079-SANY0146.jpg

そして、お待ちかね!のランチです。
今回は、こちらのお店でいただきます。

081-SANY0149.jpg

メニューは、「石焼きビビンバ」です。
今回の旅行は、やたらと、お味噌汁がついています。
飛行機の中から、前日の夜ごはんまで必ずといっていいほど、
わかめのお味噌汁が出てきました。韓国では、わかめはおめでたい日に食べるんだよね。。。
済州島でもそうでしょうか?!

083-SANY0152.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました