洞窟ホテル周辺の様子

良く見かけたSOKというコンビニみたいなスーパー。
早速、お買い物です。

moblog_ff641e9a.jpg

moblog_b04a66f7.jpg

こちらでは、ミグロスであんまり見なかった
オリーブオイルの中サイズがありました。
ブランド名はLio Sizma
これだけ、入って6.45リラ(320円)安い!!
どうも、SOKが出しているものみたい。

moblog_e6478409.jpg

リカーショップにトラサンワインが売っていました!
このカッパドキアのキノコ岩が欲しかったので購入。
普通瓶も、キノコ岩も20リラ(1,000円)でした。

moblog_933e5a5a.jpg

ほこりが一杯かぶってました。
自分用なのでまあいいかな。とりあえず、白ワインを購入。

moblog_3e19a7b2.jpg

色々なお店があって、超面白かったです。

そして、一番面白かったのが、このお店!!
YOREM KURUYEMIS
(ヨーレムクルイェミシュ)

SANY0568.jpg

なんと、ツアーの人たちがどんどんこのお店に集結!!
一人の奥さんが中心になってどんどん人を呼び込んで
「グループディスカウント」してもらいました!!
ロクムもいちぢくも、アプリコットもここで購入しました。

お店の人が手いっぱいなので、同じツアーの人が
お店の人のお手伝い!!ロクムを切って試食させてくれました。

500gで14リラの(700円)ところ、
グループ割引で12リラ(600円)に。

しかも、ふつう味のロクムと、
オレンジのロクムを混ぜてもらちゃいました、

連れていかれたお店で買わなくて良かった~!
安くて、美味しいロクムをゲットしました!
しかも、真空パックしてくれて、半年間持つとのこと!!

moblog_f76e6807.jpg

moblog_766db10d.jpg

ご飯前なのに、試食ばっかりです・・・。

お次は、アプリコットの種の試食。
これまた物凄く美味しくて即購入。
こちらも、500g12リラ(600円)→10リラ(500円)

moblog_1629ba87.jpg

そして、いちぢくも美味しくて購入。
こちらも9リラ(450円)→7リラ(350円)に。
ちなみに、いちぢく好きな方がずっと色々なお店を見ていたけれども
ここのお店が一番安かったとおっしゃってました!

moblog_7f202d48.jpg

moblog_2ef7dc68.jpg

あんまりにも続々人がくるので、
お店の人とツアーの人で写真撮影までしちゃいました。

お買い物では一番盛り上がったかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました