香港観光それぞれ

コンベンションセンターへ行きました。香港會議展覧中心

ここでは、1997年に香港の返還式が行われたところです。

コンベンションセンター2

バウヒニアの花(紫荊花)を形どったもの。
ここでは、みんな写真撮影をしていました。

コンベンションセンター

黄大仙寺院
ここでは人が沢山で、賑わっていました。

黄大仙寺院

有名なのが占い。
自分でおみくじのようなものをカシャカシャと振って、
それを、占い師の人に見てもらう。

黄大仙寺院2

占い師は、かなりいっぱいいて、有名な先生ほど
その場所にはいないそう。必要ならば電話してねというスタンスらしい。

で、実際に当たったら今度は先生にお礼をするそう。
豚をまるごと一匹買って、先生にお礼をいうんですって。(^_^;)
もちろん、日本からだと間に合わないからガイドさんに予約するらしい。
何人か実際に現地のガイドさんもこういう風に手配をしたそうです・・・。
やってみたいけど、日本語をしゃべれる占い師さんが、2,3人しかいないそうな・・・。

色々と宝石店や、シルク店、健康寝具店(ツアーなのでお約束)を回ってきました。

シルク店では、元気のいい日本人のおばちゃんが
とっても商売が上手で、ほとんどの人が買っていました。
そういう私もパジャマを購入。

パジャマ

実は以前に香港土産で頂いたパジャマがすっごく良くて、
何年も愛用してました。
1着¥1,800だったからもう少し買えばよかったかな・・・。
まとめ買いするともっと値引きしてもらえそうだったし。なんてね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました