トルコ絨毯店

お次は、連れ回し系第3弾。
「トルコ絨毯店」です。

GOLDEN YARN CARPET
というお店みたいです。


まずは、トルコ絨毯を織っている姿を見学します。
普通の絨毯は一重織だけど、ここは、二重織ですと実演してくれます。


お次は、蚕から絹を紡ぐところ。
ウイーンと機械が回ると糸がくるくると巻かれていきます。
面白い!!


そして、最後に商売が始まります。
まずは、4人がカーペットを持ち、広げていきます。
次々に広げていき、あっという間にカーペット部屋へ大変身しました。


丸い絨毯は、男の人が顔を真っ赤にして、絨毯を遠くへ飛ばします。
面白かった~!!動画も撮ったけど、
ここのブログにアップできんのかなぁ?
かなり、自分の中ではヒットだったんですけれども・・・。

広げ終わると、ぜひ、絨毯の感触を楽しんでってことで、
絨毯の上に乗り、感触を楽しみます。
綺麗だと思ったキルティングの絨毯。

moblog_c1b8505d.jpg

トラサンワインか、チャイがふるまわれました。
もちろん、ワインを頂きましたよ~!

moblog_a7b5da0f.jpg

あの手、この手で絨毯を買わせようとお店の人は躍起になりますが、
自分たちは興味なかったのでスルー。

お店の人も諦めて、雑談に付き合ってくれました。

私「日本語、上手だね~。どこで習ったの?」
店「私、日本に9年いました」
私「だから、うまいんだ~」

なーんて、すっかりと全然関係ない会話をしていたのでした。

私が「ローンでカツカツだから」とか、「うちは、ウサギ小屋だから」というと、
店の人は「日本人は、ウサギ小屋ってよくいうね」と言ってました。
まあ、良く知っていること!!たぶん、断る常套文句がこのセリフなんだろうなぁ。

しかし、お値段はビックリ価格です。
玄関マットで3万円。2畳分だと安くても10万越えしてました。
もちろん、素材が絹などとなってくると半端ない値段になっていくわけで・・・。

でも、このツアーで2組が見事お買い上げしていました。
例によって、お買い上げするとお店の人が拍手!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました