ハイライト中欧5か国周遊8日間~1日目 OS0052便 1~

今回は約12時間の飛行時間でございます・・・。(^^;

さすがにプレエコやビジネスクラスでの利用は無理があり断念。
エコノミークラスで行きます。

前の記事にもOS(オーストリア航空)0052便は復活便
今年の9月で直行便がなくなってしまうと書きましたが、
私たちは旅行中に直行便を利用できてラッキーです☆

乗り継ぎあると辛いのよね・・・。うまくトランジットできなかったり、
手荷物検査も面倒なので本当に良かった~(スルーな国もあります)

さて、オーストリア航空は事前にウエブチェックインもできず、
席も事前に決まっており、日空系の航空会社に
慣れている私はちょっと使いずらいです。
(団体旅行なので仕方ないですけど・・・)

今回はかな~り後ろの席。しかも窓際ではなくて
中央通路側席を2つ。(窓側から3列、中央4列、窓側3列の並び)
しかも自分の席の後ろから窓際の席が3席から2席に減るために
なにかとCAに忘れられる席でした。(´;ω;`)

機内エンターテイメントに関しては、映画、アニメ、ドラマ、POPS等々まあ数はありますが、
やはりドイツ系のエンターテイメントが多いかな・・・。

私は、クラシック映画のサウンドオブミュージックを選択。
やっぱり、オーストリアといえばこの映画でしょう!!
高校の時に音楽の授業で一部だけ授業で見たので、
続きがめっちゃくちゃ気になって思わず購入しちゃいましたもの。

あれ?!日本語がない・・・。
そうなんです。ドイツ語と英語しかない・・・。
まあ、内容知っているし、高校の頃に頑張って歌えるように練習したから大丈夫や~と
気合で乗り切ることにしました。(これが結構キツイ)

上には上がいて、今回の添乗員さんサウンドオブミュージックが大好きすぎて、
機内で2回見たそうです。それどころかセリフまで覚えているそうです。
当然、サウンドオブミュージックを巡るツアーにもいかれたそうです。
さすがぁ~!!!でもいいなぁ~。いつか行きたい!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました