パムッカレヘ向かう途中の出来事。

今日は、連れ回しのお店3軒目です。

次は、ロクムのお店です。
添乗員さんが美味しい、ガイドも美味しい、
空港でも売っているが、値段は、2,3倍するよと言ってました。
ロクムのほかにチョコレートがかかったいちぢくも美味しいらしいです。
工場直売だから、安いんだよ、と。

確かに試食しておいしかったです。
だけど、超お値段がよい・・・。

500円位ならば買ってもよいなぁと思ったのですが、
300G位で17トルコリラ~(1000円近い)
あんまりにも高いので、ユーロで支払おうとしたのですが、
意思疎通ができず、しかも、売り子のシツコサに呆れて、
(何回も「お手伝いしますよ~」と言ってきましたが
私が断っているのにもかかわらず、めげない商売根性に呆れました)

買う気がすっかりと失せてしまいました。
黙って見守ってくれていれば、買ったのに

でも、あとから買わなくて正解だなと思いました。
なぜならば、もっとリーズナブルで美味しいお店に出会ったので

やっぱり、連れ回し系の店はまともな所は少ないですね。

さて、バスは、パムッカレを目指して走りますが、
突然停止しました。
何事・・・?!?!警察に呼び止められたみたいです。

運転手さんがバスから降りて、警察と話をしています。
なんでも、抜き打ちテストをされたらしいです。

免許証を持っているか、法に準じて走行しているかという確認だったらしい。
ガイドも突然のことでビックリした。スピード違反は禁止されているので
絶対にありえない。と言っていました。

(でも、この運転手さん結構飛ばしていたように感じたので
初めはスピード違反かと自分は思いました。)

トルコでは時々、このように突然の抜き打ちテストみたいなことが
あるらしいです。これも、ところ変わればでしょうか・・・。
何事もなく、終了し、バスはパムッカレを目指して走ります。

陽気なトルコ人。カメラを向けるとポーズをとります。

道中、こんな可愛らしい看板?!が。
イチゴにスイカが、ぶら下がっています。
何のお店の宣伝かな?!



コメント