パムッカレヘ向かう途中の出来事。

今日は、連れ回しのお店3軒目です。

次は、ロクムのお店です。
添乗員さんが美味しい、ガイドも美味しい、
空港でも売っているが、値段は、2,3倍するよと言ってました。
ロクムのほかにチョコレートがかかったいちぢくも美味しいらしいです。
工場直売だから、安いんだよ、と。

確かに試食しておいしかったです。
だけど、超お値段がよい・・・。

500円位ならば買ってもよいなぁと思ったのですが、
300G位で17トルコリラ~(1000円近い)
あんまりにも高いので、ユーロで支払おうとしたのですが、
意思疎通ができず、しかも、売り子のシツコサに呆れて、
(何回も「お手伝いしますよ~」と言ってきましたが
私が断っているのにもかかわらず、めげない商売根性に呆れました)

買う気がすっかりと失せてしまいました。
黙って見守ってくれていれば、買ったのに

でも、あとから買わなくて正解だなと思いました。
なぜならば、もっとリーズナブルで美味しいお店に出会ったので

やっぱり、連れ回し系の店はまともな所は少ないですね。

さて、バスは、パムッカレを目指して走りますが、
突然停止しました。
何事・・・?!?!警察に呼び止められたみたいです。

SANY0387.jpg

運転手さんがバスから降りて、警察と話をしています。
なんでも、抜き打ちテストをされたらしいです。

SANY0386.jpg

免許証を持っているか、法に準じて走行しているかという確認だったらしい。
ガイドも突然のことでビックリした。スピード違反は禁止されているので
絶対にありえない。と言っていました。

(でも、この運転手さん結構飛ばしていたように感じたので
初めはスピード違反かと自分は思いました。)

トルコでは時々、このように突然の抜き打ちテストみたいなことが
あるらしいです。これも、ところ変わればでしょうか・・・。
何事もなく、終了し、バスはパムッカレを目指して走ります。

陽気なトルコ人。カメラを向けるとポーズをとります。

SANY0389.jpg

道中、こんな可愛らしい看板?!が。
イチゴにスイカが、ぶら下がっています。
何のお店の宣伝かな?!

SANY0397.jpg

SANY0398.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました