インド周遊旅行 ~2日目 朝ごはん、ホテルの様子 ~

さて、今日から観光です!

その前に、インドはルピーを使用します。
5,000円 → 2,400ルピーでした。
だいたい、値段×2倍で計算していました。

昨日、ガイドのラクさんに枕チップは、50ルピー(100円)
と教えてもらったので、早速枕チップを用意します。
面白いなと思ったのが、部屋の人数に関係なく、
一部屋50ルピーだそうです。

他にも・・・。トイレは10ルピー(20円)
ボーイさんにスーツケースを持って行ってもらったら
20ルピー(40円)支払ってね。とのことでした。

起きて支度をしてホテルの外を窓から見ると・・・。
建設中の食べ物に人と、犬と牛、ヤギ色々といます。
難民のキャンプとなっているのでしょうか・・・?
寒くて霧が出ているので火を彼らは焚いています。

DSC01895-001.jpg

そして、朝食会場へ。
前にも書きましたが、このホテル
とっても寒いんです・・・。
朝食会場も例外じゃなく、半端なく寒い・・・。
8時から朝食ですが、若干早く行っても大丈夫でした。
人は私たちのほかに2組ほどいました。

DSC01896-001.jpg

とても寒いので、温かい料理が食べたくて、
ライブクッキングのオムレツをいただきます。

DSC01897-001.jpg

インドなだけに、お腹が弱い私は心配なので
必ず火を通してあるもの(トマトも焼いてある)をチョイスしました。
温かいスープ。等々。

DSC01899-001.jpg

寒いので、温かいはずの料理もすぐに冷めてしまいます・・・。
残念。ダウンのコートを持ってきて大正解でした。

ちなみに、今回どのホテルにもドリンキングウォーター
もしくは、ミネラルウオーターが置いてありました。
こちらのホテルは500mlが2本おいてました。
うがい、歯磨き等水道水ではなく、ペットボトルのお水を
利用しました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました