てんこもり済州島3日間~2日目、古薮牧馬と紫水晶店~

城山日出峰で思い切り汗をかきいい運動になりました~・・・。
バスに乗ってお次も済州10景の「古薮牧馬」に行きます。

ただ、もう日が落ちていたせいか?
お馬さんが全然いなくてちょっと残念な感じでした。

おまけに急に気温も冷えてきましたが、
添乗員さんの心遣いで、済州のミカンアイスが配られました・・・。

109-SANY0185.jpg

とってもアイスはおいしかったんですが、
できれば、前の城山日出峰で頂けるともっとありがたかったです・・・。
(贅沢はいえませんね)

目当てのお馬さんがいないし寒いので次は紫水晶店へ移動します。

110-SANY0186.jpg

これは、本当に趣味の世界です。
好きな人はいいけれども私みたいに興味ない人はすぐに飽きてしまいました。
ただし、お店の中にはヤクルトと飴がサービスでおいてあります。
これは、ありがたかったです。

そして、すぐに興味もつきてしまい、
外に出てきたら、こんなECO MARTというお店が隣にありました。

112-SANY0188.jpg

はじめは、みんな怪しがって入らなかったのですが、
入ってみると全然怪しくないです。
日本でいう100円均一ショップ(1,000ウオンショップ)でした!!

こちらのほうが、バラエティーに富んでおり、
お値段も安心♪ということで、
私はディズニーのぷーさんの入れ物と、海外旅行用に栓抜きを購入しました。

実は前日に瓶ビールを購入したはいいけれども、栓抜きがなくて、
ホテル近くのコンビニとかを探したんですがまったくありませんでした。
仕方なく、ホテルのフロントに聞くと、ルームサービスでやってるよと言われました。
で、ルームサービスに電話をしたら持ってきてくれるとのこと。
ただし、何も頼んでいないのに、無料というわけにはいかないので、
チップとして、1,000ウオン用意して渡しました。

ちなみに、韓国はチップなしの国だと思っていたのですが、
ガイドさん曰く、ベッドメイクの時も一人1,000ウオン位
置いてねとのことで、あらっ、チップ制なのかしら?!と思いました。
本当のところはどうなのでしょうか・・・。
でも、まあ気持ちという部分でならば、まあ、仕方がないのでしょうか・・・。?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました