3日目~ホテルの朝ご飯~

さすがに山に近いので、寒いです。
昨日は近くに繁華街があったのですが、
ガイドに寒いし、暗いし危ないからで歩かないでという
禁止令に従ってました。(そのおかげで、ホテルでロングステイの日本人と話せましたが)
そして、今日どうせ、行くよ!ということです。

まずは、朝ご飯です!
朝7時からですが、皆さん早起き~!!
すでに人が並んで待っています。
私たち観光客だけでなくて、ロングステイの人達もこちらで食べるようです。
大きいテーブルで固まって食べてました。

残念だったのは、温野菜がなかったこと。
私と同じようにお腹のことを心配している人がいて、
フルーツ類はやっぱり食べないとおっしゃってました。

DSC00557.jpg

若干、品数が昨日よりも少ないかなぁ・・・?

DSC00558.jpg

旦那さんは、写真撮影用に綺麗に並べてくれるので
私はひたすら撮影するのみです。

DSC00554.jpg

実は、外で景色を見ながら食べられますヨ!
誰も日本人はおらず、ガイドさんだけでした。
さすが、現地人!

DSC00560.jpg

さて、私のお腹事情について・・・。
もともと、お腹は滅茶苦茶弱くて、朝食べるとだいたい下ってしまうのですが、
マレーシアでもやはりそうでした。一応、
正露丸を日本から持ってきてました。

弱いのが分かっていたので、エビオス錠も一緒に持って行きました。

あとは、車にも弱いので、持続性の酔い止め「アネロン」を。

幸い、朝だけがお腹の調子が悪くて、
正露丸のお世話にはならなかったのですが、
うがい、手洗い、歯磨きは水道水でしていました。
今回、泊まるホテルには必ずミネラルウオーターがついてたので
とても助かりました。

お腹に関してもポールさんも、絶対に水道水は飲まないで!
途中売っている屋台などでフルーツ買わないで!!
(水道水を使っているから)
としつこく言っていました。
なぜならば、散々、警告していたのにも関わらずに
忠告を聞かずに、屋台で売っているフルーツを食べて
お腹をくだしてしかも粗相をバスの中でしてしまった人が
過去にいたとのこと!!

それを聞いてお腹の弱い私は怖くなりました。
で、気をつけなくちゃ~。と思ったのでした。
思えば、香港(アイス食べて)、韓国(焼き肉屋?)で具合悪くなったなぁ。
トイレから出てこれなくなったこともしばしば。

今回のツアー参加者も、なかなか皆さん同じような経験を
お持ちのようで、十分きをつけている感じです。
せっかくの観光旅行。具合が悪くなって寝ていたらつまらない。
夏休み出発なので小さいお子さんとかもいらっしゃいましたが、
幸い、初めから終わりまで無事に何事もなく過ごせてよかった!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました