ミステリーツアー ネタバレ注意!!(1日目)

今回は、クラブツーリズムのバスツアー

「お盆&週末に行く!1泊4食付き!納涼ミステリー2日間」
一人19,900円に参加してきました。

魅力のポイントとしては、
①うれしい1泊4食付き!
②涼しい○○や○○名所へ!
③温泉でのんびり
④冷たい○○のおやつ

パンフレットが届きましたが、
宿泊先すらも当日発表とのことで、全く記載なしです。
いったいどこへ行くのやら・・・。

ただ、値段が値段なのと、
出発が上野7:00発、新宿は7:50発なので、
東北はないかなぁと。

この値段でいくと、静岡、山梨、長野あたりではないかな・・・?
という予測です。
いずれにしろ、ワクワク、ドキドキのミステリーツアーの始まりです!!

夏休みに行ったので、このツアーのバスは2台だそうです。
参加者も老若男女様々です。
どこに行くのかしら?!?!

以下、ネタバレです。
まだ、8月一杯はこちらのツアーが催行されるので、
楽しみにしている方は、タブを開かないでくださいね!

まずは、皆乗車したところで、早速、オプショナルの申込みです。

一応?ミステリーツアーらしく○○名産のお漬物とか、
分かるようなところは塗りつぶされていますが、
私的には、大好きなお菓子○○銘菓の「雷鳥の里」で行き先が分かりました。
ちなみに、こちらのオプションで雷鳥の里を申し込んだほうが、
ちょっと安いですよ。

定価1,260円→ 1,100円です。
2日目に渡されます。

関越・上信越の高速を走り、バスは信州へと向かっていきます。
途中、三芳パーキングエリアでお手洗い休憩があったので、
これまた恒例の川越名物の「いも恋」を購入しました。

1つ160円です。
温かい蒸したてを食べられます。とても、美味しいですよ~!

さて、そうこうしているうちに、お昼になり、お弁当が配られます。

漁師弁当ということで、お魚中心のお弁当です。
いただきます。

338_convert_20130818123804.jpg

そうして、松川渓谷の涼しい滝!!
水の勢いがすごくて、水しぶきがすごいです。
そして、マイナスイオンたっぷりで、風がふくと心地よいですよ~。
雷滝(裏見の滝)に行きました!!

1-339.jpg

2-342.jpg

ツアーではなかなか行かない場所なんだそうです。

4-349.jpg

気になったのが、あちこちに
熊よけの鐘があったこと・・・。

5-353.jpg

涼しい滝の見学後は、なんと善光寺へ向かいます。
こちらは、ツアーの定番。
何回かすでに来たことがあります。
しかも、前に来た時も、タキヤさんが案内をしてくれました。
(実際、ツアー参加の方たちも何回かいらっしゃっているようで、
まただ~って。声もチラホラ、でした。)
そこでまた、恒例になったおみくじを引くと、
お正月に引き続き、「凶」でした・・・。
今年はなんて年なんでしょうか・・・。
ここまでくるとネタだね!!
ブログネタ提供ありがとう!!って感じです。(苦笑)

moblog_daa60ac8.jpg

ここで、ツアー特典の冷たいアイスキャンディーのおやつをいただきます。

ここまで来たら、たぶん泊りは白馬だろうな~って思っていたら、なんとその通りでした。(^^ゞ

今回、お世話になったのは、白馬ロイヤルホテルです。
景観は年季が入っています。
泊った場所は、本館ではなく、西館のほうでした。
すぐ先に温泉があり、場所的に超便利です。

2人しかいないのに、4人部屋クラスのお部屋に宿泊できました。
広くて、良かった~って感じです。
冷蔵庫(昔は有料だった?!)は空でした。
テレビ、バスタオル、手ぬぐい、歯ブラシ、カミソリなどのアメニティーはそろっていました。
お茶もティーバッグが用意されていて、ポットに水も入っています。
ちなみに鍵はオートロックでした。
ただ、お茶菓子系がなくて、売店もありませんでした。
自動販売機でアルコール類、飲み物は売ってますが
つまみ系がないので、注意が必要です。

夕食前に御散歩をしようと思い、
徒歩で5分位の所にJR白馬駅がありました!!

moblog_ff301b29.jpg

こじんまりしていますが、みんな、涼を求めて?!(確かにちょっと涼しい)
そこそこ賑わっていました。

近くの酒屋さんでアルコールとお茶を買い込み、ホテルへ戻り、夜ごはんです。
場所は、「レストランかしわ」というホテル敷地内のレストランですが、
西館からレストランへ行くまでの距離が長かったです。(ホテル内の地下道を通るので)
スリッパなので滑って転んでしまうのでは・・・とちょっと怖かったです。
レストランのスタッフの方がスリッパでも、外を歩いたほうが早いから
そのまま出ていいですよ~と言ってくれたので、帰りは楽でした!!

6-354.jpg

アルコールは別料金で頼めますがすでに購入済みなのでお茶をいただきます。
山菜中心でした。ご飯が大きいお椀に入って出てくるのでおなかがいっぱいになります・・・。

ご飯を食べている間に、御布団をしいてもらえます。
ホテルというよりは、旅館みたいですね。

そして、楽しみの温泉!

内風呂と露天風呂があります。
お湯は良いです。お肌がつるつるになります。
露天ぶろは、なんと底に石が敷き詰められていて、
初めはちょっとびっくりしました。

浴場にあるのは、ボディーソープとリンスインシャンプーのみです。
化粧水等がないので、必ず美容セットを持参しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました