宮城うまいものツアー♪~2日目 宮城蔵王ロイヤルホテル朝食、塩竈神社~

さて、2日目の朝です。朝もやはり温泉に入りたいので、
5時に起きて温泉に入りました。眠いけれどもお肌つるつる~。
さっぱりしたところで、今度は朝ごはん。
朝ごはんもバイキングです。

IMG01273.jpg

朝ごはんはライブクッキングのオムレツが大人気!私もチーズ入りで
ふわっふわっ、トロトロのオムレツを作ってもらいました。ソースはデミグラスソースと
2種類で♪おにぎりも取りましたよ!なんと手作り。(目の前で握ってもらいます)
ずんだもちまで。

IMG01274.jpg

そして、野菜たっぷりのスープとサラダ。本当に食い倒れの旅です。
絶対に2kgは体重増えるな・・・。(^^;

IMG01275.jpg

なぜか、キティーちゃんとボーイフレンドのダニエル君がいます。
キティーちゃんは場所を選ばず稼いでますね・・・。(;’∀’)

DSC04757.jpg

さて、お次は塩竈神社へ向かいます。

神社創建の年代は明らかではないが、平安時代初期、嵯峨天皇の音大に編纂された「弘仁式」に
「鹽竈神を祭る料壱万束」と切るされ、厚い祭祀料を授かっていたそうです。
この塩竈神社といえば、階段が有名ですが、ここでは時間がないので断念・・・。(´;ω;`)
(上からの写真だけ撮ってみました)
さすがに30分しか時間がないので、上り下りは無理だわ・・・。

DSC04767.jpg

紅葉がとってもきれい。色づいております・・・。

DSC04773.jpg

ちょうど、七五三の時期だったので家族連れが沢山いました。
子供は風船をもらい、親に千歳あめを買ってもらっていました。
そして、紅葉がとっても見事で絵になる場所が沢山あるせいか、
三脚を構えて写真を撮っている人もいました。
地元の方でしょうか・・・。とっても羨ましい。
ツアーなので効率よく回って連れて行ってもらえるのはもちろんありがたいですが、
団体行動なので時間厳守!今回は涙をのみ、ざっと駆け足で回り我慢します。(^^;
いつか、ゆっくりと時間をかけてじっくりと写真を撮ってみたいです(^^)/



コメント

タイトルとURLをコピーしました