ミステリーツアー ネタバレ注意!!(2日目)

クラブツーリズムのバスツアー

「お盆&週末に行く!1泊4食付き!納涼ミステリー2日間」

引き続き、2日目のネタバレです。
以下、見たくない方は、開かないでくださいね!!

ホテルを出発します。
添乗員さんは相変わらず行き先を教えてはくれません。
それでも、昨日結構予想が当たった人がそこそこいたということで
警戒しているようです。(笑)

まずは、一つ目の目的地です。
これまた、御約束?!の白馬五竜で高山植物を見学します。

ゴンドラで登って、フリータイムとなります。

せっかくなので、リフトに乗ってもっと上に登り、散策してこようと思います。
(リフト代団体割引で一人400円)
すがすがしいいい天気でお山もハッキリと見えます。キレイ!!

7-355.jpg

本当にお天気に恵まれました。
登るのは大変だけど、それ以上に空気が美味しく、
すがすがしい気分です。

9-360.jpg

白馬五竜のキャンペーンでシモツケソウを写真に撮って
フロントで見せると、いいことがあるとのことなので
写真に撮ってみました。

8-356.jpg

下山するときは足がガクガクで、明日は筋肉痛になるな~って感じでした。
ソフトクリームが濃厚で美味しいです。オススメですよ~!

そして、シモツケソウをフロントで見せると、
moblog_f7729177.jpg

つるこけももジャム をいただきました!!50gの
手作りジャムだそうです。
美味しそうだ~!

そして、白馬を堪能した後は、「安曇野スイス村」にておそばの昼食です。
暑くて、写真を撮り忘れました・・・。
御みそ汁と、お肉が火を使うのであつあつでいただきました。

まだ、旅は続きます。

お次は、「大王わさび農場」へ。
お水がきれいなところじゃないと、わさびって作れないんですって。
わさびはちょっと苦手です。
というわけでお土産のレポートは、ナシです・・・。

いよいよミステリーツアー最後の観光地。
安曇野ワイナリーへ。
試飲ができるということで、楽しみにしていましたが、
残念ながらお店の人がワインにちょこっとついでくれるのみ。
場所にもよるんだろうけれども、樽が置いてあってお客さんは好きな味を
テイスティングできた様な気がします・・・。
まあ、飲み放題と勘違いするお客さんがいたのでやめたのかな?!

そんなこんなで、長野中央道から東京へ向けて戻りました。
途中渋滞に巻き込まれましたが、それほど、予定時間を過ぎることもなく
楽しい旅行でした。途中、諏訪湖がとってもきれいに見えました。

たまには、ミステリーツアー面白いかも!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました